シングルマザーの遊びと仕事のバランス | 愛知・岐阜から全国でベビーマッサージ【Mahana】神村沙季奈

愛知・岐阜から全国でベビーマッサージ【Mahana】神村沙季奈

愛知県一宮市から全国・海外ママへ。
Mahanaとは、暖かい・休息を意味します。
ホッと一息、心地よい時間をご一緒しましょ♡
母親として・女性として、自分の人生を好きになれる✨自宅開業サポートしています(ベビーマッサージ・リフレクソロジーetc)

毎日、朝から夜まで


「さきな先生はお忙しそう」


と、ありがたく お言葉いただくことが

とても多いのですが


実際は、遊び時間も

大切にしてます♪



子どもたちの成長に合わせて


平日の働く時間を変えながら

土日は完全オフにしたり

土日もフルで働いたり

今週末は半分お休みしよー!とか

来週末は旅行へ行っちゃおー!など

(↑秘密で計画中)


働く時間帯も自由自在おねがい



例えば昨日は、金曜日。


朝、一仕事してから




お着替えして♡


(この浴衣、思い入れがありすぎる宝物でして。  

 切なくなり着れそうになかった…という意味深な心境を呟きつつ

 袖を通せる日が、まさか、今くるとは。感動。)


大切な方々とお出かけ♡



元々は、長年の卒業生さまたち。

何科目サポートさせていただいたのか

分からないほどのリピーター様でした。


今もリフレサロン来てくださってたり

同じ道でご活躍な仲間だったり

別の道で人生を楽しんでいたり


出逢いから8年も経った今

いつのまにか、なぜか、家族のような存在。


いや〜不思議!



自分にとって


心地よい環境や

自分らしくいられる人との時間は


心が満たされます。



ただし、叶えるためには

自由時間を生み出せる

ライフスタイルが必要なわけで。



私が10年も続いていたり

資格取得〜開業までサポートさせていただいてる

【ベビーマッサージ講師】は


それができてしまう働き方。



優雅な時間でございました♡


とはいっても

娘たちが帰る頃には

家へ帰宅。


習い事の送迎や、家事をしつつ


全国の生徒さんたちへ

LINEや電話でご質問にお答えしたり

ご相談にのったり…と


大切なお一人お一人への

フォローを丁寧に。

(↑ とにかく、こだわってます)


ちなみに夜もオンラインで

お仕事でした♪


からのプライベートなお楽しみは

まだ続いたり❤︎



という、シングルマザーな私の

とある1日の

遊び&仕事のバランスを

ご紹介でした♪



「ではまた〜」と

〆る前に、もうひとつだけ。



良かったらバナナ

見ていってください照れ




先日、感動した次女ひなぴーの話。

10年前

次女が1歳になる前に
離婚や開業に飛び込んだ時

誰にも頼れず
右も左も (…どころか360度笑い泣き)
分からない状態だったため
内心、不安と恐怖だったけれど

「なにがなんでもやってみせる!」

と、自分を奮い立たせていました。

そんな私の隣で
いつも無邪気に笑ったり
おちょけてくれながら

「ままー」
「ばー!ばー!」←🍌

と連呼していたのにね

10年後の今では
私が仕事していると

「ママ、食べる?」

って。



先日は、お花の形に
盛り付けしてくれていて感動。

私なんて

いかに時短と
手っ取り早さ考えて

取り急ぎそのまま渡しちゃうような
ズボラママだったのに🥹

うーん。
親の顔が見てみたい 

なんていうのは冗談ですがニヤリ

娘たちを本当に尊敬していますおねがい



「子どもたちがいるからできない」

ではなく

子どもたちがいてくれるからこそ
味わえる感動があります。


次の記事では
今月ドキドキワクワク
一歩ふみだした皆様をご紹介♪

ここまでお読みくださり
ありがとうございましたニコニコ


・イライラママから変わりたい
・親子コミュニケーションを学びたい
・手に職をつけたい
・自分の時間がほしい
・我が子と向き合えるゆとりがほしい
・経済的に自立したい
 

ひとつでも当てはまる方は
お気持ち、そのまま
飛び込んできてくださいね♪

↓↓↓

💚下記をタップして、お友達追加
💚資格スクールの情報をチェック
💚おうち開業に役立つプレゼントもどうぞ♪


友だち追加


Mahana
神村沙季奈