風邪引いたりスッキリしなかったり | テクマクマホコン ~元気になぁれ!~

テクマクマホコン ~元気になぁれ!~

「ウエスト症候群」と診断された娘の備忘録。その後、「非ケトン性高グリシン血症(グリシン脳症)」が原因疾患と判明。

最近情報ばっかりで、すっかり我が家の状況はご無沙汰でした。

最近の娘はと言うと、ちょっぴり低空飛行ぎみ。

そもそもは、私が風邪を引いちゃったのが発端でした。
のどに違和感が…と思ってたら、みるみるうちに痛くなってきて、ヤバいこれ完全に風邪やん(´д`|||)っていう。
そんなタイミングで、なんとパパ氏出張。
娘のお世話を代わってもらうこともできず、丸3日間ほぼべったり一緒にいたら、そりゃうつるよねー(;_;)
見事に娘も風邪を引き、痰がねっとり固く黄色くなり、咳してもなかなか出てこなくなり、熱が出始めたのがパパ氏帰宅日の翌日(  ;∀;)
ちょうど訪看さんの来る日だったので、二人で「早めに病院行こう!」と判断して、病院に向かったのでした。
診察結果は「今多くなってる喘息性のものでも無さそうだし、肺や気管支の音はそんなに悪くない」とのことで、抗生剤と痰を切るお薬が出て無事終了。
しかし風邪は無事終了とはいかず、その日の夜には39℃とさらに熱が上がりまして(;_;)
夜中のゴロゴロもひどかったり、次の日も高熱が続いたりはありましたが、何とか乗り越えました。

が、咳と痰がねー、なかなか落ち着かなくて。
ねっとり固いのは無くなったけど、量が多いし切れないし。
と思ってたらまた黄色いの復活したりするし。
今週末もパパ氏は仕事なのですが、なんか延々機嫌悪くてふえーんふえーん泣いてるし。普段ほとんど泣かないから、泣いてばっかりの時点で体調イマイチなのがわかります。
よく見たら、目が引っ張られてからふえーんと泣き出したりしてるので、やっぱり発作か…(´д`|||)

はやく落ち着いておくれよ(  ;∀;)
入院してたときのお友達も体調崩して入院→退院→3日後に再入院になっちゃってるけど、病棟での再会だけは避けたい(><)

※ウエスト症候群 患者家族会 よろしくお願いします!

薬や治療についての真面目な話から、脱線した楽しいトークまで、情報盛りだくさんです!