いろいろ考えさせられたなぁ… | まほう の ことのは

まほう の ことのは

幸せの種は貴方の中にあります。

自分らしさに繋がって、
あなたという花を
一緒に咲かせてみませんか?

。.:*・':.。. .。.:*・゜゚・*

 

ピンク薔薇人気ブログランキングを

クリックしてくれたあなたにピンク薔薇

 

直観アドバイザーKazuより

毎日朝に行っている

【幸せのお祈り】をプレゼントしています♪

 

 

「私は幸せの祈りを受け取ります!」

と唱えて、

バナー(ボタン)を押してください。

 

それがあなたが

幸せを受け取る宣言となります。


 

 こちらをクリック↓キラキラ


人気ブログランキング

 

 

 

 

*:.。..。.:*・':.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

 

こんにちは、

 

直観アドバイザーKazuです。

 

image

 

 

昨日、今日と

家族で行ってきたキャンプ。

 



 

今回は初めて愛犬も連れて

いきましたが、

いろいろと

考えさせられました。

 



 

一番心に残っていることは、

「マナー」について。

 

 

 

炊事場に行ったときに

私が「にょっ!」と

衝撃を受けたのが、


前に食器を洗っていた方だと

思うのですけれども

 

焼きそばのカスやら

ご飯粒やら

残飯が流し場に

散乱していたこと。

 

 


「洗い場を

綺麗に使いましょう」

 

と目の前に書かれていても、

無視する人がいるのです。

 

 

 


我が家では洗う前に

ウエットティッシュなどで

食べかすを拭いてから

洗うように心がけています。

 

 

その方が洗うのも楽だし、

洗い場をきれいに使えるからキラキラ

 

 


 

消灯時刻を過ぎても

焚き火をしている人がいたり、


挨拶しても

無視する家族がいるなど

 

「コロナでキャンプの

マナーが悪くなった」

 

と聞いてはいたものの、

 

ちょっと残念だなぁと

感じる出来事でした。

 

 


 

一方、


朝に洗面所で

顔を洗っていたら、

 

「おはようございます!」

と元気に挨拶をしてくれて、

 

歯を磨いた後に

ティッシュで洗面台を

綺麗に拭いてから

出ていく女性に

会いました。

 

 

次に使う人のことを

考えた行動。

 

 

とても清々しかったです黄色い花

 

 

 

共同で使うものだからこそ

自宅よりもきれいに使う

 

 

そんな気持ちを

持ち続けていたいものです。

 

 


 

見知らぬ誰かが

 

「トイレがきれい」

 

「気持ちよく使える」

 

そう思ってくれるように。

 

 

 

 

朝起きたら

大雨で、

 

愛犬もいるので

早めに帰ろうと

我が家は荷物を積んで

帰ってきました。

 

 

 

 

キャンプはなかなか

思い通りにはいきません(笑)

 

 

 

 

でもそれが自然との

付き合い方なのかなとも

感じています。

 

 


 

思い通りにならなくても

良しとすること。

 

 

次に生かせば良いかぁと

思える

タフさを身に着けること。

 

 

 

そんなことも

キャンプは教えてくれます^^

 

 

 


目の前が海でした✨



 

作ろうと思っていた食材を

朝に作ることが

できなかったので、

 

 

ギアを片付け

昼寝(爆睡)してから

その材料で夕食を

作りました。

 

 

 


トマトと鶏肉のチーズ煮込み

ピタパン(好きな具材を詰めて食べます)



 

「美味しいね」

と最後にみんなが

笑顔になれれば

それで良いのです♪

 

 

 

 

 

それではまた。

 

 

 

 

 

あなたにとって

素敵な10月と

なりますように☆彡

 

 

 

 

 

直観アドバイザーKazu

 



 

 


image

 

 

 

 

https://www.threads.net/@naturalspace_kazu

 

   

 

 

 

  応援よろしくお願いしますクローバー


人気ブログランキング