HSPこそ一人の時間が大切! | まほう の ことのは

まほう の ことのは

幸せの種は貴方の中にあります。

自分らしさに繋がって、
あなたという花を
一緒に咲かせてみませんか?

。.:*・':.。. .。.:*・゜゚・*

 

ピンク薔薇人気ブログランキングを

クリックしてくれたあなたにピンク薔薇

 

直観アドバイザーKazuより

毎日朝に行っている

【幸せのお祈り】をプレゼントしています♪

 

 

「私は幸せの祈りを受け取ります!」

と唱えて、

バナー(ボタン)を押してください。

 

それがあなたが

幸せを受け取る宣言となります。


 

 こちらをクリック↓キラキラ


人気ブログランキング

 

 

 

 

*:.。..。.:*・':.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

 

 

こんにちは、

直観アドバイザーKazuです。

 

6140_img_8808

 

 

 

ここ数年で、

 

「HSP(Highly Sensitive Person)」

 

という言葉が

 

日本でも認知されるようになり、

 

あぁ、本当に良かったなぁ~、

 

これで

 

【人に分かって

もらえないような

生きづらさ】

 

を抱えている人たちが

自分を受け入れられるように

なるなと感じていました。

 

 

 

かくいう私も

HSPの『エンパス』

という気質があるため、

 

HSPやエンパスの勉強を

始めたときに、

 

「だから父も母も

私の感覚が

理解できなかったんだ…!」

 

と気づいたのです。

 

 

 



とりわけ母には、

 

「あんだ(あなた)は

本当に変わった子だのぉ~。

 

5人産んだけれど、

Kazuみたいな子には

会ったことね」

 

と言われて育ちました。

 

 

 

 

例えば、

 

「木や動物が

こう話しているよ!」

 


「わたしたちの中に

本当の世界

(※統合意識のことを言っています)

があるんだよ!」

 

みたいなことを

一生懸命

親に伝えるのですが、

 

「何言ってんだ???」

 

みたいな感じで

スルーされることが

多かったです(苦笑)

 

 

 

 

エンパスはHSPの中でも

共感力がずば抜けて高く、

 

「第6感が優れており、

目に見えない世界を感じられる」

 

ことが特徴とされています。

 

 

 



よく【観える人】のことを

透視能力者のように

思っている人がいますが、

 

 

この【観える】ことは、

目に見えない世界に触れる

ひとつの方法でしかなくて、

 

 

他に

 

・透聴能力

・透感能力

・透知能力

 

があって、

 

エンパスの方は

これら4つの能力の

いずれかが高いと

言われています。

 

 

 

 

そして

HSPやエンパスさんが

どうして

日頃疲れやすいのかというと、

 

【通常人が

受け取らなくても良い情報】

 

を無意識に受け取ってしまう

特性があるため

 

なのです。

 

 

 

 

 

例えば人の感情が

我がことのように

ぶわーっと入ってきたり、

(またはすごく元気だったのに

人の気を吸って悲しくなったり

怒りっぽくなったり、、、)

 

 

光や匂いに

ものすごく敏感で

一気に体力を消耗したり。

 

 

 

数を上げたらきりがないくらい

いろいろ出てくるのですが、

 

共通点は

 

【通常人が受け取らない部分まで

受け取ってしまう】

 

ことが挙げられます。

 

 

 


それは考え方を変えれば、

ものすごい才能で

 

その才能を自分が拒否せずに

受け入れられると

【魅力】に変わっていくのですが、

 

そこまでの域に達していない方は

 

「外に出たくない」

とか

「人と関わりたくない」

 

「自分を抑えて生きよう」

 

みたいに思ってしまいがちです。

 

 

 

 

HSPやエンパスの気質を受け入れ、

 

自分らしく生きるためには

 

 

◎自分をよく知る

 

ことと

 

◎疲れたら素直に休む

 

 

ことが大切。

 

 

 

 

 

つまり、

 

『一人の時間を

愛でれるようになる』

 

といいのです。

 

 

 


 

 

私は誰かと一緒にいることも

好きですが、

 

エンパスということもあって

ひとりの時間が

ものすごく大切なんですね。

 



 

 

愛する家族といても


1ヶ月に何度かは

「ひとりになりたーい!」

 

と心の底から思うので、

 

家族に相談して

一人旅や一人で過ごす時間を

敢えて取るようにしています。

(※そこに自然があったら尚よし^^)

 

 

 

 

HSPやエンパスさんは、

優しい人が多いです。

 

 

 

人に気を使って

気づけばドドッとベッドに

倒れこむ...

 

 

みたいなことを

している方が

結構な数でいらっしゃいます。

 

 

 


あのね、、、

 

 

疲れたら

休んで良いんだよ♪

 

 

 

 

もし、

「私、当てはまるー!」

という人がいたら、

 

 

何かを頑張る前に

手帳に「お休みDAY]

を書き込んでくださいね。

 

 

 

そして

自分に繋がれる

ゆったりとした時間を

作りましょう^^

 

 

 

 



 

 

それではまた。

 

 

 

 

 

あなたにとって

素敵な10月と

なりますように☆彡

 

 

 

 

 

直観アドバイザーKazu

 

 

 


 

 


image

 

 

 

 

https://www.threads.net/@naturalspace_kazu

 

   

 

 

 

  応援よろしくお願いしますクローバー


人気ブログランキング