今年最後の料理教室(福岡文理シェフの料理教室)】 | 福岡 仕事も家庭もうまくいく♡愛される人気教室の作り方 

福岡 仕事も家庭もうまくいく♡愛される人気教室の作り方 

始めまして。予約の取れないの舩越 舞です。

このブログでは、自宅で教室やサロンをされている方向けに、
人気教室のつくり方についてお伝えしています。

対面、オンラインでのご相談、アドバイスをお受けしています。

【今年最後の料理教室(福岡文理シェフの料理教室)】

こんばんは。ワンダーカフェジャパンの舩越舞です。

ワンダーカフェジャパンは、福岡県古賀市にあるります。

発酵教室、料理教室
(福岡発酵倶楽部)
美しい姿勢と動きのパーソナルトレーニング
(快適カラダ塾)
ファイナンシャルプランニング(お金の相談)
(ほけんカフェ)

の3つの部門があります。

これらは、すべてが三位一体で欠かせないものなんです。

美味しくて、身体が元気になるものを食べ、

自分の身体を美しく整え、

経済的にも、豊かに自由に

お気軽にご相談くださいませ。

今日は、今年最後の文理シェフの料理教室でした。

{289543EA-36D6-4337-AD04-DDDC37B3BB12:01}



私も文理シェフも、大幅に遅刻してしまいました。申し訳ありません。

まずは講義から。

今日は、お菓子の基本、パウンドケーキと仕込みの仕方。

{21C08FB1-C89A-41C2-8801-9CA8F01AA0B4:01}



りんごのキャラメリゼ

{FBEFAF47-8E82-472D-8947-BB24135DD12F:01}



バターをポマード状にします。


{CB006836-DBC4-486F-A708-9309D2045642:01}



仕込みをすることで、調理時間短縮です。


{75774A47-D387-4DB3-BDF8-F288F1925539:01}



仕込んでおいた野菜を使って、5分以内で生姜焼きの完成です。

{58CF2352-DCFE-46BA-B9F6-3E2211D3DD22:01}



色とりどりのパウンドケーキも完成!



{D98D14B7-6758-402F-807C-A6D5EE293DE4:01}



飴でできた星をツリーに飾って、飴のリースにポインセチア。

{47E6377F-54C8-46F5-92A6-C7410D951B80:01}



文理シェフからのクリスマスプレゼント。

みなさん、今年1年間ありがとうございました。

デザート、仕込みまで教えて、もう教えることないよー、と言ってる文理シェフですが、

落第した~い!

という生徒さんがたくさんいる料理教室。3月は、卒業試験ですよ。

宿題も頑張ってくださいね。