似合っているのに受け入れることができない理由 | MAIC認定 国際イメージコンサルタント

MAIC認定 国際イメージコンサルタント

「印象」のプロフェッショナルが、様々な視点から印象UPに関するブログを更新中!

皆さまこんにちは。
 
ご訪問ありがとうございます。
 
福岡のMAIC認定コンサルタント滝沢です。
 
みなさま、もう春物は
一つくらいはご購入されましたか?
 
春って気分が上がって
色ものが楽しくてカラー診断に
来られる方も増えてますが
 
今日は
「似合うのにあまり関わってこなかった色との付き合い方」について
お話ししようと思います。

 
 
{E6159761-12DB-4D99-B96F-93C1155E58B5}

 

 
似合ってるよー!
と周りから言われたのに
いまいちご自分ではよく
わからないという方。
 
カラー診断した後にこれまで
何人かそんなことをおっしゃる方が
います。
 
その理由
 
◎そもそも好きじゃないかも
→精神的に求めてない、気持ちが乗らない
 
◎変化するのが苦手
 
◎沢山の人に似合うと言われたら納得できそう
だけどなかなか目が慣れないので
自信がないということがあります。
 
 
そんな時には洋服よりも
小物、雑貨のようなお手軽なもので
持ってみるのが一つ、オススメです。
 
{D12E1C44-D3D0-4C40-95A1-8988C203DD12}

 
 
私が昔、アクセサリーは
シルバーが好きなのに
ゴールドの方が似合うと言われて
だいぶ抵抗があったのですが
 
初めてゴールドの
ポーチを購入してみたんですね!

 
いつも見ていたら気分が乗ってきて
それからアクセサリーも変えてみたら周りからそっちのほうが似合うと
口々に言われて尚更好きになりました。
 
 
①まず好き、もしくは好きになる。
身に付けたりしてみる
②当然似合うので褒められる
③自信がついて他の色もチャレンジできるようになる
 
このような順番かなと
思っています^^
 
 
苦手でも
似合っている新しいもの、
ちょっとお手軽なもので取り入れてみると
ファッションの楽しさ、
可能性が広がりますよ。
 
{181FAFA7-DF41-488F-AA3B-57094FB95EE8}
 
せっかく知った世界を
貴女の未来に存分に活かしてくださいね^^
 
それと、ファッションを楽しむ上では
軽やかに生きることで
ファッションに挑戦できる気持ちが
どんどん広がっていきます。
日頃から柔軟な気持ちをもって
日々を過ごしたいものですね!
 
本日もご覧頂きありがとうございました!!
 
 

【ライター紹介】

 doux la neige(ドゥ ラ ネージュ)主宰

 滝沢菜月湖

公式プロフィールhttp://ameblo.jp/maicimage/entry-12025485120.html

個人ブログ 滝沢菜月湖(なつこ)

ファッションは人生の翼!

女性を忘れた貴女が変わる洋服の選び方♡

http://ameblo.jp/douxlaneige/

doux la neige ホームページはこちらです