皆様、こんにちは。
国際イメージコンサルタント・印象学者のakoです。
先日、フィリピンに戻る際、
成田空港のシャネル免税店に立ち寄りました。
この日はマニキュアを切らしていたのに気づき、
急遽立ち寄ったのですが、
マニキュアも液体なので機内持ち込み制限があるんでした!
フィリピン-東京間の移動の場合は、
両方に拠点があり、普段はほぼ手ぶら移動なので、
すっかり液体の制限について忘れてました。
しかも、そんな時に限って経由便。
乗り換えで没収されるから買えないのか、
とあきらめかけたその時。
店員さんがこんなものを出してきました~。
ジップロック!笑
このサイズなら、ジップロックに入れればOKですからね。
シャネルとジップロックのギャップは激しいですけど、
感動しちゃいました!
お店側としても、それが原因で売り逃すこともないですし、
ジップロック1枚の負担で売り上げが大きく変わるわけで、
元美容部員としては売る側としても感心。
免税でお買い物する時って、
きっと私のように忘れたものを買うと言う人も多いはず。
この準備の良さは喜ばれるだろうなと思いました。
「あったらいいな」がここにある
コンサルティング業もサービス業なので、
追求したい精神だなと改めて思った出来事でした。
【ライター紹介】
Mu:Design Asia Image Consulting (MAIC) 代表
国際イメージコンサルタント・印象学者ako
お問い合わせ・取材のお申込みは以下へお願い致します。
mu.design.asia.sec@gmail.com
Mu:Design Asia Image Consulting事務局
お問い合わせフォーム