そろそろ潮時か | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

オカリナの演奏技術向上のために、


月に1度、世界的オカリナ奏者、大沢聡先生のレッスンを3年間受けてきました。



以前は先生が名古屋でレッスンする日数ももう少し多く、


個人レッスン枠ももう少し多かったので、

まあまあ、希望時間が取れましたが、



レッスン日数が減り、

グループレッスンを増やしたため、


個人レッスンの枠が減ってしまい、

今年前期の受付が、年末にあったのですが、電話がかからず、

ファックスを送信したのですが、、あちらに届いた時点ですでに空き時間がほとんどなくて、


ピアノ科の生徒のレッスン時間変更を余儀なくされました。


今の子どもたちは、忙しくて、なかなかレッスン時間の変更が大変でしたので、

今回は、運よく受付時間にレッスンがなかったこともあって、


受付会場まで直接足を運びました。


1時間前に着くと、一人すでにいて2番。


選択肢が少ない中、お互い、1時から、または1時半から、を希望、ならば譲り合えば大丈夫ね、と2人で希望時間を確認。



1時間後、受付が始まったら、なんと、私たちが希望していた時間は、

「先生が食事を取られますのでお受けできません」


え???



それ案内に書いておいてよ。



結局、今回もまた、レッスン変更を余儀なくされました。

対象の個人レッスンの生徒さんには今日お渡しした、レッスンスケジュール表に書いてあります。
3人のうち、2人はお母様が引率していらしたので、お伝えしました。


生徒さんに迷惑を掛けながら、年内は続けられますが、

もうこの状況ですと、次回は無理でしょう。


まだ先生の指導をいただかなくては、と思っていたのですが、

12月を潮時、と考えて、少しでも多く吸収しようと思います。



さて、今日は暑い一日でした。


大型犬ラフは、庭の片隅に穴を掘って、その中にいます。


穴から出てきました。
IMG_5975.jpg


これは昨年まで、ラフの息子、ブー(昨年11月他界)が陣取っていたところ。


IMG_5976.JPG

ブーのが威張っていたのでそうなっていましたが、ラフは本当はこの穴がよかったのかな。



にしても雨が降れば水がいつまでも溜まり、

晴れた後、本人は気持ちいいでしょうけど、

水浴びしたアフリカの象みたいに泥だらけで・・・・寝るときは室内ゲージにいれますので、掃除が大変です・・・




IMG_5977.jpg



今日はレッスンの合間にアピタによって、孫に送る、先日の忘れ物と同梱する、

ベビーフードとおやつを買いました。


外で食べられるように、とランチパックタイプ。

沢山買い込んでレジに持っていくと、うしろのオバサンが怪訝な顔をして覗き込んでいました。



まさか、孫がいるようには見られない年齢だと思うので、



手抜きの高齢母に見えたのかもしれない。


MAiCO音楽教室