東京で再会 | ウマとシカの日常

ウマとシカの日常

沖縄出身シンガーソングライター Maicoのブログ。
現在東京在住。







今日、とても嬉しい再会が!



彼女(写真右)は、タイ人で
3年前に旅でアユタヤに行った時に出会いました。


その頃お金を稼ぐために、
私と相方おにぎりは毎晩アユタヤのセブンイレブンで路上ライブして暮らしてました。


彼女は地元民でセブンイレブンによく来てた子



3年前、当時の写真↑




音楽が好きみたいで、
よく話しかけてくれて仲良くなった!



とはいえ、
彼女は英語ペラペラなのに私達の英語力はまさに小学生レベル。笑


けど、なんだろう…
彼女とはめっちゃ喋れた!!


とてもフィーリングが合う。
不思議だ〜




言葉は違えどとても優しいのが伝わってきたな。
きっと日本で会ってても仲良しな友達になってただろうなあー!




そしてある時はお父さんと車でアユタヤの遺跡巡りに連れてってくれたり!!


優しすぎる。



路上で出会った見ず知らずの外国人にこんな優しくしてくれるなんて…と感動しました






そんな彼女がバケーションで東京へ来てて、
昨日の夜メッセージがあり会う事に!!



beautiful TONKATSUを食べに(笑)
高田馬場にある「とん太」へ


感動的なおいしさ!


彼女もすっごく美味しいと喜んでくれました♪


美人過ぎて…!!
3年前も可愛かったけど、あの時より更に美人度upしてました♡


ほんと、心も美しい。




その後、猫カフェへ!




猫ちゃんに癒されました〜!!




本当に本当に嬉しい再会だった。


どんなに遠くにいる人でも出会うべく人には必ず出会えるし、あの時にも何故かまた会う気がしていたもんなあ。



海外で現地の人に良くしてもらった事って
不思議とどんな小さな事でも覚えてて、
思い出すたびに何度でもあったかい気持ちになれる。


本当に心に残る思い出を沢山貰ったなあ。




タイにいた頃毎日通ってたフォーの屋台も
まだ今もやっている事を教えてもらって
とても嬉しい気持ちになりました。



何回思い出しても良い人しかいなかったなー






また旅欲が…笑





とにかく幸せな再会でした♡




出会いは宝。感謝!