えいこうさんの詩 | ウマとシカの日常

ウマとシカの日常

沖縄出身シンガーソングライター Maicoのブログ。
現在東京在住。




私の地元 沖縄県の北部、今帰仁村の山の上に
【夢の舎】という沖縄そばのお店がある。



仙人のような陶芸家 えいこうさんと
笑顔のあったかい たえさんご夫婦がやっている




夢の舎は山の上にあり、かなりアクセスしずらい位置にあるのにも関わらずめちゃめちゃ人がくる人気店!



2人の人柄に美味しいおそば、
居心地の良い空間にハマり、内地からも年に2.3回はくる夢の舎ファンも結構いる。



私もそんな夢の舎ファンの1人。笑


沖縄に帰るたびに行く。





なんていうか、夢の舎は私にとってパワースポット

いけば必ず充電されるし、原点に還れる

本当に唯一無二の場所。



多分こんな風に感じてる人が沢山いるお店。





そんな夢の舎のえいこうさんは詩も書く。


よく私とおにぎり(友達)が行くと

詩を書いてプレゼントしてくれたり

今まで書いた詩を見せてくれた!




えいこうさんの書く詩には魂がこもってる

陶芸の焼き物、作品全てが命そのもの。




実際に今までも大手のデパートから個展や展覧会等のお誘いが何度もきたり、えいこうさんの書いた一文字の書物を百万で買いたいと言った人もいたそう…


凄い…




けど本人はそんな事には全く興味がなく、

世に出す事もせず只ひたすらに自分の魂を形にしてきた。



奥さんのたえさんが、えいこうさんの詩を色んな人に見て貰いたいと言うと怒って詩を燃やしたりもしたんだとか。。笑




それでもずっと詩を書き続けてる




書きたいと思った時に、感じたままに書く




そんな作品だからこそ魂がこもり、

人の心にグッとくる何かがあるのかな




私はいつも感動する

なんていうか、生き様全てが作品に宿っている


純粋であり情熱的








えいこうさんの作品は誰かの心を動かしたり癒したりする力があると私は思う。







だからこそ、沢山の人にえいこうさんの詩を見てもらいたいと思った!





本人はそんな事全然思ってもないけど、

たえさんを始め、この気持ちに共感してくれた皆と共にえいこうさんの詩のページを作って見ました〜!





↓↓↓↓



Facebookページ




インスタグラムページ




ツイッターページ






是非、見てほしいです!

そしてフォローやいいねも宜しくお願いします。






自身えいこうさんの詩に何度も救われ、元気をもらってきたので、そんな風に色んな人たちに届いてくれたらと心から願ってます。


そしていつか皆さんに直接作品に触れて貰う機会があれば良いなとも思ってます!