ヌシやカメズの引越しにともない・・・・・気持ち新たに、ブログもお引越ししました。

何度もすみませんが、ブックマークして下さっている方は、お手数ですが変更をお願いしますm(_ _ )m

気持ち新たに、といっても、実はアメブロでも、写真をテーマに、たま~~~・・・に、ブログを書いていましたニコニコあせる

でも、ほとんどカメの写真だったので^^; 本家ブログと内容がほぼ変わらず。。。

この際、スマホでも書き込みしやすいアメブロに統一しようと思いました。

今までココログで書いたブログは、サイドバーに残しておこうと思います。



先日、ロビンの里親さんが、写真を送って下さいました♪

ロビンちゃん、ひさしぶりラブラブ

元気に過ごしているようで、嬉しいです(^∇^)



持ち上げるとすぐ威嚇していたロビンちゃん、今は威嚇しなくなったそうです( ´艸`)

カメ友さん、どうもありがとうございますクローバーキラキラ 


実家に行ったハルも、2、3日で母以外の家族にも慣れてきたようで、前から実家にいたかのような態度のでかさ(笑)だそうですにひひ 

あ、おはようございます

かなり人見知りなカメだったので心配でしたが、今はすっかりなじんでいるようでよかったですキラキラ


マイケルも、カメ友さん宅でかわいがって頂いて、楽しく過ごしている様子です♪
感謝感謝ですカメチューリップオレンジ

テンちゃんのつぶやき



さて、ヌシは引っ越して約2週間たちました。

カメ友さんから頂いた絵画を、玄関に飾りました♪




新居では、リクガメ隊は

「ドコだここは?」

と、パトロールに余念がありません。

セオは、最初は首を半分引っ込めて、ボーゼンとしていましたが、ほどなく。

パトロールだぜぇ
あたちも~

ケン太子は、結構序盤からウロウロしていました(`∀´)

今はチョット発情ぎみ(?)で、セオにマウマウしたり、活発に動いています。

これは、以前の家での最終日に撮った写真。


仲良いでしょ?


GWは、暦通りのヌシです。

最終日の今日は、肌寒くて曇っていて、残念でした。。。

いいお天気の日に、カメ散歩に出かけました♪

遊歩道です

わ~い

ケン太子は、野草を食べまくっていました(^ε^)


最初は、首を引っ込めていたセオも・・・

びっくりだぜ

ワシワシ 野草を食べ始めました♪

目覚めたぜ

途中でご対面~ 

鼻チュー

日差しが強すぎて・・・そろそろ退散します。

あついねー


今回は、通りすがりの方にあまり話しかけられませんでした笑

クサガメを10年飼っているというご夫婦に話しかけられましたが、「何食べるの?」「水の中じゃなくていいの?」「大きくなるの?」等、お決まりの質問をされることなく(笑)、カメってかわいいですよね~と、和やかに時が過ぎました(^~^)


これからはこちらのブログで、よろしくお願いしますカメ