7月31日宴レポ③ | 歌舞姫通信
さて、つづき。

トリは私、歌舞姫。
{5E7089E9-F54F-4B31-B210-FADA6C686F2E}

1曲目 言魂〜序の章〜
久々に右京さんの声と共に幕開け。

2曲目 夢幻の果て〜織田信長の章〜
{A1B8D1B7-7628-48D2-873A-5CD3D69C7725}
有松の絞り祭り思い出すね。
暑い中みんなと練り歩いたなぁ。
曲途中に入る敦盛が最高に魔王感演出してると思ってる。
今度はゆっくりお客さんとしてお祭り見に行きたいです。

3曲目 迦具土神〜真田幸村の章〜
{68558D09-96A1-4A50-873A-32D1D5BB90D2}
この曲のおかげで、初めて甲冑を着れました。
信州上田おもてなし観光武将三代目真田幸村という大役をいただき、本当に貴重な一年間を体験させてもらえた。
千本桜まつりで歌えたのは一生の宝物です。
あ、そうそう、今はなき《いいとも》にて、生歌で披露したのもいい思い出♪
タモリさんに聴いていただけた。

4曲目 契花〜大谷吉継の章〜
{71AC17A2-0F13-4F8B-A0D5-30D3C0F557CF}
ここから、関ヶ原の戦い。
友の為に命をかける。この人の生き様に惚れて、必ず曲を書くと思って8年。やっと出来た。
身体も声も何も残せなくても、この想いだけは君と共に…。
しかしまぁ、吉継の家紋は鬼畜ですww

5曲目 鬼神〜島左近の章〜
{5869FFAF-9167-40B5-A325-AEA16A2192A9}
関ヶ原第二弾島左近
この人の曲も書きたかった。
謎が多い人だけど、私の中の左近です。
粋な生き様、主君へ向けた真っ直ぐな信念、伝わればいいなぁ。
心残りがあるとしたら、関ヶ原で歌いたかった。

6曲目 篝火〜石田三成の章〜
{06285334-56C4-4219-B421-E4767D900F15}
戦国武将の中で、一番愛してます。石田三成公。
石田三成の生き様をめぐって、東京のオーディションでバトルを繰り広げたのはいい思い出w
この時オーディション見事勝ち取ったのは石田三成のおかげだと思ってる。
関ヶ原合戦まつりで歌えたことが誇りです。
今でも年1、2回ペースで関ヶ原を訪れてます。

7曲目 双樹の雫〜世明けの章〜
{573682FB-1441-4516-B18D-75FC77121BA1}
元相方右京さんが作ってくれた曲。
優しくて悲しくて暖かいバラード。
巡り巡ってまた会えるよね。って曲。
また、会えるよね、右京さん。
あ、右京さんは元気ですよ!?(笑)


そして、最後の曲に行く前に大切な報告。

言うか言わないか最後の最後まで迷いました。
でも、言えて本当によかった。
大切なみんなにちゃんと伝えられてよかった。
みんなのおめでとうが本当に嬉しかった。
ありがとう。
本当にありがとう。
{08FC4F07-CC08-4C46-B1DE-EC92F068B966}


最後の曲はもちろん。
飛龍〜伊達政宗の章〜
{A703BA02-6CB5-4873-98B0-E2A28E7C7BD5}

この曲を倒したくて、毎回曲作りをしてました。
でも完敗やw
この曲あっての歌舞姫です。
DAMカラで歌えるから、思い出したら歌ってね。
{9C55E549-2724-439D-8511-81EB53C51216}
客席が青のペンライトで埋め尽くされて、本当に感動した。
この曲は、私とお客さんとで初めて作られる曲だなぁって改めて実感しました。

ありがとう。


MCにて業、胡蝶の夢、神ノ河を流しました。
みんな愛すべき我が子です。


エンディングへつづく…