休日は「ステキな奥さん」メイク | ナイショにしたいメイク術

今朝はのんびりとした朝。

メイクはパパッと5分で
ナチュラルに済ませました~。


テーマは「理想の奥さん」。

{B4DA5888-2325-416D-809D-DC8718E60B44:01}

あ、私の理想ですw


普段はバッチリメイクが多いので、
休日は柔らかくナチュラルで、女性らしい、

そんな「ステ奥」のような雰囲気を、
目指してみました~。



ベースはBBクリームのみ。

上から軽くブラシでパウダーを重ね、
ツヤを大切にしてます。

ちなみに、BBクリームは雪肌精。
伸びが良くて潤いがあってお気に入り。

{0D4FD232-40AF-4EFB-99FD-2C5697FA1016:01}


チークとリップは、
以前ご紹介したvisseのクリームチーク。

今回はナチュラルに見せたいから、

黒目の下あたりから頬の高い位置に入れ、
自然な血色に見えるようにしたよ。

{496EE607-FB7A-4E10-BDEB-36FAD6A5A1F5:01}

アイメイクはベージュのシャドウと
マスカラのみでナチュラルに。

そして眉はパウダーのみで
自眉を生かす形で仕上げました。


KATEの3色のアイブロウパウダーが便利で、
いつも重宝してます。

眉尻は濃い色で、眉中は中間色、

そして眉頭はベージュに近い色をのせると
眉に立体感が出るしオススメ。

{E3190A35-9E0A-44FD-8CA5-1621977106E4:01}


特に眉中~眉頭は毛が太くて濃いめで、
しっかり生えている私は黒さが目立つから

ベージュのパウダーを眉頭にのせると
眉毛の濃さがふんわり中和されるんだ。

{A9C3CE14-7EA5-4798-9C27-95554F57DB93:01}

これで休日のステ奥メイクが完成。


ほんとはこれでハムエッグとパンケーキ、

コーヒーの香りがする中で
主人を起こすという休日の朝が理想だけど…



うちは毎週ほぼすっぴんで髪ボサボサ、
おにぎりとお味噌汁の休日の朝です。



笑顔でサラバ!