ネジッて作る「夏女ヘア」 | ナイショにしたいメイク術

夏が来るのが待ち遠しくて、
ヘアスタイルだけ先取り。

ネジッて作るアップスタイル。

{E4E71FA4-1860-4E62-9BF5-5812D921D1E1:01}

実はこれ、
見た目よりカンタンにできちゃう。

…いや、カンタンではないけど、

巻く必要がなくて楽だし、
慣れたら10分でできるよ~。


では、毎度自己流ですが
作り方をご紹介します。


(1)ゆるくハーフアップにする
ハーフアップにし、ゆるめに結びます。

このときトップの毛を少し出しておくと
仕上がりが可愛くなるよ~。

{5EC21095-E2C9-4F04-9ECE-14D9E93925D4:01}


(2)「くるりんぱ」する
昨年から流行のくるりんぱ。
結んだ毛先を写真の様にゴム上を通します。

{D557630A-6534-4700-B082-0AA5D3DBB3A6:01}

通したらゴムの下の毛を
2つに開くように左右にキュッと引っ張ると、

結び目が締まります。

{9A259F6B-0FAD-414E-AE05-9FA55D8ED2D8:01}


(3)毛先をネジッてとめる
下ろしている髪を上下左右4つに分けます。

まずは上段の毛を更に2つに分け、
ツイストのようにねじります。

ねじったら毛をランダムに引き出すと
仕上がりがラフになるのでオススメ。

{246CF3E0-782C-4814-88A4-FFD1F1AC19E1:01}

そしてねじった毛を反対サイドに
持ってゆくイメージで、

くるりんぱしたゴムに巻きつけるようにして
ピンで止めます。

{A10FFD5E-46AF-40AA-9D2A-B81D26F08FFA:01}

反対も同じようにします。


(4)くるりんぱの毛先もネジる
くるりんぱした毛先もねじって
適当にどこかで止めちゃいます。

どこで止めてもOKなのですが、

私は(3)でねじった毛の内側に
入れ込むようにして止めてます。

{2B4EA4F5-42F8-42BC-841F-70BA2AD56EA1:01}


(5)下の髪の毛もネジッてとめる
残った下の髪の毛も(3)同様に
ねじって反対サイドに持ってゆき、
耳後ろあたりで止めます。

ピンが見えないように止めると
キレイに見えますよ~。

{312E14A1-1181-4998-8DBD-A10CB8F34216:01}


これで完成!

{B38B206B-7B99-47B6-B9D9-76931E9B0076:01}

ねじって止めるだけなのに、
かなり凝って見えるのがありがたい~。


私はラフに見せたいので、

ここから髪を少しずつ引き出して
ふんわり感をプラスしました~。

{D5F397A5-B40A-45D0-9C9D-6B73E44C8F41:01}

ついでに前髪もねじってとめて
アップスタイルに。

夏女ファッションに合わせて
スッキリ夏女風に仕上げたよ~。

{C27B3D1C-A11F-4C2E-8AFB-29D3B712C279:01}

…と言ってもこの日は曇っていて、
暑いどころか寒かったけどね。


完全なる算段ミスです。

{D94432AE-0CA7-4413-92B7-F07C37C2C07E:01}

笑顔でサラバ!