潮風感じるクシャッとヘア | ナイショにしたいメイク術

今日は定例の女子会ランチへ。

洋服がブルーだったので、
海が似合いそうなヘアにしました~。


名付けて『潮風感じるクシャッとヘア』。

{9A0AB9C8-65DD-4332-933A-FE5E0A7A9B69:01}

ポイントは前髪。

外国人っぽくラフにかきあげたような
無造作感を意識してみたんだ。


潮風に当たって髪のクセが少し出た…

的なシチュエーションを、
一人で設定してみましたw

{B59F639C-E3A7-49B6-95FB-B57BB96CC601:01}


いつも通り自己流ですが、
作り方は以下です。


(1)くるりんぱと三つ編みでまとめ髪の土台をつくる
以前ご紹介した『帽子脱いでもOKヘア②』をして、
髪をさっぱりとまとめます。

{BA4D82FC-8EEB-40AE-9714-9CDBC55C1BAD:01}

このとき、両サイドの髪を
少し残しておくのがポイント。


(2)前髪をリバース巻き
残しておいて両サイドの髪を、
それぞれコテでリバース巻きします。

できるだけ細い毛束で巻いていくと、
無造作な仕上がりになってオススメ。

{0ACF1B06-EAE7-405A-8AF2-088F174872F4:01}

…なんか面白い。


巻いた髪が冷えたら手ぐしでほぐし、

ワックスを手になじませて
髪をクシャっとして動きを出します。

{0919FF52-FF69-4A7F-B0FA-7D38749D138A:01}


(3)逆毛を立ててふんわりさせる
真ん中部分の前髪をとり、
内側の根元を軽くコームで逆毛をたてます。

{6659F724-6A6F-46CA-BC91-63C400FD2E61:01}

こうするとトップにボリュームが出て、
前髪がくずれにくくもなるのでおすすめ。


あとはバランスを見ながら
前髪を散らしたり、クシャッとしたりして、

全体的にスプレーしたら完成。

{11EBD000-9EA1-4D7F-AEEE-BEF7CECED6CE:01}


こういうエアリーなヘアのときは
紫のケープがおすすめです~。

{F2820188-AC43-4261-A692-36F88292DEAB:01}



潮風を感じてる風なや~つを
一人で楽しんでみたよ。

{6170182D-D4DB-4DAE-9B85-091077496320:01}

今度は波巻きをして、

よりウエ~ビ~にしても
可愛くなりそうな気がする!




ちなみに今日のランチの
ドレスコードは「ブルー」。

{A3C12795-EE76-4C14-BCAB-0620A011E023:01}

満を持して、

ユニクロのエアリータンクブラウスを
着用して行ったところ…


マッキーとまるかぶりでした。

{B8C0E7FE-C692-4637-A17F-1A6B02196F06:01}

二人で乗った帰りの電車…
絶対「何かの制服」だと思われたな。



笑顔でサラバ






{89B1275F-7A25-4AB6-AEEA-798F581425FA:01}

◼︎Instagram

{09F8A809-604E-4CA6-A12E-2D0C3CEEE3F1:01}