崩れないラン用ヘア | ナイショにしたいメイク術

今日は久々に軽くランニング。

ランのときは「ただ結んだだけ」に
なりがちだけど、

私は崩れにくいヘアアレンジを
楽しんでます~。

{E23178C3-1D39-496A-A482-D1F9720A1814:01}

これがものすごく簡単!


毎度のごとく自己流ですが
作り方は以下です~。



(1)トップの髪をくるりんぱ
こめかみあたりから
ハーフアップの容量で髪をとり、

一回くるりんぱをします。

{188561F8-A99B-459E-898F-50F86ED20741:01}


(2)両サイドの髪をロープ編み
両サイドの髪を少し取り、

三つ編みではなく二つの毛束を
ねじねじとロープ編みをします。

{D30BEC0C-BD69-4EBA-9971-A8CA66EA38FD:01}

このとき、ねじった毛束から
ランダムに毛を引き出してあげると、

ラフに仕上がって可愛いです。

{526EF843-97CD-4A53-8CFB-A6D81B01EA96:01}


これをくるりんぱしたゴムの下あたりで、
それぞれピンで固定します。

{6434DC21-CE29-415B-9652-CA91EE3D538B:01}



(3)残りの髪を後ろで結ぶ
残りの髪を後で結んだら完成!

事前に髪を軽く巻いておくと
毛先にニュアンスが出るのでおすすめ。

{F18C070D-2B0A-4117-9147-965861C35D4C:01}

ロープ編みをとめたピンは、
このときに取っちゃってOK。

取ってもねじりは固定されてるよ~。


両サイドをロープ編みしたことで、

横から見たときにニュアンスが出て
いいかんじに仕上がるよね~。

{294E8934-8755-4AA8-BB0D-0A8F526A137C:01}




ちなみに、
今日お供にしたタオルはユニクロ。

{96CE0A5B-19E1-4B38-909A-02E473F6D8E3:01}

7/30に発売予定の
『ふわかるコットンタオル』を、

一足お先に使わせてもらったんだ~。


ほんとにふわふわで、
何回洗ってもふわふわが持続。

シンプルで使いやすくて、
お手頃価格なのが嬉しい。


ユニクロの公式サイトでも
感想を掲載してもらってます~。


{D8E66A47-4F1A-4789-BCA0-896C296C67D8:01}

ちゃっかりしてるでしょw



笑顔でサラバ!