3連休の過ごし方は、遭難…? | 舞のバランスボール・産後ケア・体力メンテ@名古屋市緑区・オンライン

舞のバランスボール・産後ケア・体力メンテ@名古屋市緑区・オンライン

産後ママ、マタニティママ、キッズからシニアまで、体力をつけてしなやかなカラダとココロを手に入れよう!名古屋市とオンラインで、バランスボールエクササイズを中心に、笑顔と健康をお届けするレッスンを開催する舞PARKのブログです。

こんばんは!

一般社団法人体力メンテナンス協会認定 体力指導士 産後指導士の 舞 (笠井 舞)です音符


3連休ですが、我が家は夏休み終了したところなので旅行の予定はありません。

今日はゆっくりしようかな〜とノープランでいたら、近くに住むが、うちの娘と同い年の息子を連れてひょいとやって来ました。


「山に虫捕り行かない〜?」


って、小学生みたいに(笑)。

奥さん仕事で、1日子守なんですってチュー


というわけで、うちの主人と娘も一緒に、近くの山(名古屋市天白区には相生山という山があるんです)へ。

{53253CBD-F6D5-4626-A2F1-1C3AC7F03182}



私は遊歩道の入口までお見送りして、その間1人で買い出しへ音符

思いがけず1人時間で、ハッピーハート

晩ご飯は、弟家族と両親も呼んで、みんなでワイワイパーティしようかな〜といっぱい買い込みました流れ星


今月は旅行にクラスに、他にも予定がパンパンで、充実していてとても楽しいけれど、体には少しこたえているのか、数日前から肌のあちこちに蕁麻疹のようなボロボロができてきて…

この連休中は、こうやって行き当たりばったり、予定を組まずに家族でゆったり過ごして充電することにしますチョキ


しかし、山の入口に一同をお迎えに行って、待つこと20分。


降りてこない。


まさか……遭難滝汗



と思ったら弟から連絡が来て、山の反対側に出てしまったから迎えに来て〜、と。


相当遠くまで行ってしまったようです。ある意味ホントに遭難でした(笑)


私にとってはゆったりした時間でしたが、虫捕り組にはけっこうなサバイバルだったようで…

全身汗だくで、蚊に刺されて真っ赤な主人と娘は、ちょっと気の毒でしたくるくる

しかも、お目当のカブトムシなどの虫は、あんまりいなかったようで…


虫捕りに行ったのに、逆に虫に食われて帰って来た(笑)



残念な結果になってしまったようですが、夜は義妹と両親も揃って、予定どおり3家族で楽しくパーティトロピカルカクテル

{7A9D79FF-D881-4540-8405-9CDAAEBC3B6B}


賑やかに夜は更けて行きます…

明日もゆっくり過ごそうハート