第2部早稲田理系に入ります!

リコキャン民は忙しすぎてサークルに入れない…。

そう思っている新入生もいらっしゃるのではないでしょうか?

確かにそうかもしれません!(笑)

ということで実際のところを聞いてみましょう!

今回は早稲田大学基幹理工学部3年生のマイムトウ員に聞きました。

 

〈高校時代の部活〉
サッカー部でした。
当たり負けしない体も走りきる体力も使い道ありません!
つまり、誰でもやっていける!

〈大学生活について〉
兼サーはしてません。
勉強はほどほどに忙しいので、あまり参加できてないですね。
理系だからしょうがないと言って、いつでも優しく迎え入れてくれるマイムトウ員の優しさに癒されてます。
(補足)
マイムトウは理系じゃなくても参加率が低い人(社会人、多サー等)は結構います。理系だからと言って遠慮する必要は全然ありません!(笑)


〈マイムトウのここがイイ!〉
さっきも書いたけど、とにかくみんな優しい!
あとは、稽古への参加回数を自由にコントロール出来るから、他のことで忙しくても続けられる!

 

〈新入生へのアドバイス(学部の特徴)〉
基幹理工学部学部1年の諸君!
学部2年に上がる際の学科分けで行きたい学科があるなら、学部1年できちんと勉強しておこう!(通算で3.0あればどこでも行ける)
ちなみに、マイムトウならちゃんと勉強しながらでも続けられるから、ちょっとでも興味があるなら入ってみるといいと思います。
気になったことを好きにやれるのは大学生の今ぐらいですからね!