私とブースカ ① | 幸せの道先案内人 なおちゃんのブログ

幸せの道先案内人 なおちゃんのブログ

福岡・北九州を中心に
グリーフ カウンセラーとして活動しています
あったこと
思ったこと
感じたこと
イベントのお知らせ...などなど
自由に、気が向いたときに書いてます

ブースカとは・・・

 

 

怪獣ブースカ

 

ではなく

 

義足が脱げそうになるときに出る

 

オナラのような音です。

 

私が勝手にそう言っているだけなんですけどね。

 

 

 

空気が抜ける音なので

 

マジで

 

オナラのような音なんですDASH!DASH!DASH!

 

 

 

スーッ って 

 

すかしっ屁様の音もあれば

 

ブブブブーッーーーー  って

 

かなりの音のときもある。

 

 

 

 

 

 

これが何故か

 

 

出て欲しくない場面で出るのですショボーン

 

 

 

 

 

会議中に資料が床に落ちて

 

無理な体制で拾おうとしたとき

 

シーンとした会議室に響く。

 

 

 

 

 

 

 

研修で一人ずつ前に出て椅子に座って話した後

 

立ち上がったときも・・・

 

 

 

 

 

京急に乗って降りるときなんか

 

すっごい音だったので

 

隣の人が振り返ったもんね・・・。

 

 

 

あー・・・

 

みんなきっと

 

私の放屁だと思っているよね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

この話は

 

これと繋がっていて。

 

 

 

 

だったらどんな義足がいいの?

 

 

 

魚の目が出来なくて

 

長く歩いても傷ができなくて

 

空気が抜けない義足がいいな〜ピンクハートラブラブ

 

 

 

 

 

1年前

 

もう一度

 

望んでみたんだ。

 

 

 

 

その前に

 

新しい素材にチャレンジしたことにより

 

魚の目が出来なくなったんだよね。

 

随分時間が経ってからそれに気がついたけど。

 

 

魚の目が出来なくて 

 

この条件はクリア出来たぞ!!

 

 

 

あとは

 

 

長く歩いても傷ができなくて

 

空気が抜けない義足。

 

 

 

そんな義足が出来たらいいな。

 

 

 

 

そう思う一方で

 

自分でも何か出来ることはないか

 

空気が抜けないようにする為の

 

詰め物のをしたら良いのでは?と

 

 

以前からイメージはしているんだ。

 

 

・義足にも自分の皮膚にも張り付く

・それでいてある程度変形する柔らかいもの

・肌触りが良いもの

・義足を脱着する度に取り外せる

 

そんな物質を・・・。

 

 

 to be continued

 

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:
 
第11回 
大切な人を亡くしたあとの心のケア

 

6月26日に開催します。

 

 

 

詳細はホームページをクリックして下さいね。
 

 
Lineからも質問やお申し込み可能です。
友だち追加

 

-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

花ブログへのお立ち寄りありがとうございます花

花福岡・北九州を中心に

グリーフ カウンセラーとして活動しています。

花グリーフ カウンセラーとは、死別喪失の悲しみを癒すカウンンセラーです。

:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

花なおちゃんってどんな人?   
私がグリーフカウンセラーになるまで

(①〜⑱まであるよ)お暇な方は読んでみてね。

:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-