幸せとは | 幸せの道先案内人 なおちゃんのブログ

幸せの道先案内人 なおちゃんのブログ

福岡・北九州を中心に
グリーフ カウンセラーとして活動しています
あったこと
思ったこと
感じたこと
イベントのお知らせ...などなど
自由に、気が向いたときに書いてます

幸せって

 

何を持っているとか

 

環境とか

 

誰がいるとか

 

そんなの全く関係なくて

 

味わう力だったんだなぁ。

 

 

 

誰とも比べる必要もなく

 

自分の中で完結する

 

味わう力。

 

 

 

 

そんなの学校で教えてくれないもんね・・・。

 

 

 

 

ピンクハート本日私が感じた幸せの瞬間

 BEST3ラブラブラブラブラブラブ

 

宝石赤リンツのチョコレートがめっちゃ美味しかったことハート

(今日に限らずいつも美味しい)

 

宝石赤パーポーちゃんのインスタ配信ハート

 

宝石赤新聞の連載小説を読んだときハート

(毎日楽しみ)

 

 

 

 

今日は私の大好きな

 

かりそめ天国の放送がないけど

 

それがあったら

 

BEST1になっていたかもラブラブ

 

 

 

 

実際に行動していなくても

 

楽しいこと沢山あるよね。

 

 

 

例えば・・・

 

今度は何処で何を食べようか考えるとき

 

こんなことやってみようかな?と妄想するとき

 

などなど

 

無限にある!!

 

 

 

 

でも

 

大好きな食べ物でも

 

食べながら他のことを考えていると

 

味わいが半減する。

 

 

 

昔は

 

特に

 

マッサージのとき

 

気持ち良さを味わいきれてなかったなぁ。

 

肩の凝りがほぐれていく感じとか

 

血流が良くなる感じとか。

 

 

 

気持ち良さよさを感じつつも

 

終わって欲しくない気持ちが強すぎてアセアセ

 

何分経ったかな?

 

あと何分ぐらいで終わっちゃうのかな?

 

終わるの嫌だなー・・・

 

 

時間にフォーカスしていたなぁ。

 

 

 

 

過去の後悔とか

 

未来の不安とか思っている時間って

 

「今」に居ないんだよね。

 

 

 

結局

 

幸せって

 

「今」に

 

いかに集中するかなのね。

 

どれだけ「今」に居れるかなのね。

 

 

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:
 
第11回 
大切な人を亡くしたあとの心のケア

 

6月26日に開催します。

 

 

 

詳細はホームページをクリックして下さいね。
 

 
Lineからも質問やお申し込み可能です。
友だち追加

 

-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

花ブログへのお立ち寄りありがとうございます花

花福岡・北九州を中心に

グリーフ カウンセラーとして活動しています。

花グリーフ カウンセラーとは、死別喪失の悲しみを癒すカウンンセラーです。

:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

花なおちゃんってどんな人?   
私がグリーフカウンセラーになるまで

(①〜⑱まであるよ)お暇な方は読んでみてね。

:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-