ジーンとしたこと | 幸せの道先案内人 なおちゃんのブログ

幸せの道先案内人 なおちゃんのブログ

福岡・北九州を中心に
グリーフ カウンセラーとして活動しています
あったこと
思ったこと
感じたこと
イベントのお知らせ...などなど
自由に、気が向いたときに書いてます

 

昨日久しぶりにプールで泳いだ。

 

プールから上がりシャワーを済ませ

 

義足を側に置き

 

髪の毛を乾かしていると

 

一人のご婦人が話しかけてきた。

 

聞いてもいいかしら?

 

普段はこれ(義足)で歩いているの?

 

「そうですよー プールサイドまで

 

義足をつけて行きましたよ」

 

そのご婦人は

 

以前新聞で見た事故の記事を思い出したのだとか。

 

一家5人が乗った車が交通事故に遭い

 

女の子一人だけ助かったが

 

足を切断する大怪我だったと。

 

せめて家族のうち一人でも生きていたら・・・と

 

ご婦人は嘆いていた。

 

「でもその子も

 

こうやって義足をつけて

 

きっと何でもやっているわよね!!

 

なんだかあなたを見たら

 

そのことを思い出したの」

 

 

遠く離れた地で

 

面識のないご婦人が

 

新聞記事での女の子を思い出し

 

その子にエールを送っている!!

 

そしてその想いは

 

どんな形でかは分からないけど

 

きっとその子に届く。

 

こんなことってあるんだなぁ

 

なんだかジーンとしちゃった。

 

 

 

 

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:
 
 
大切な人を亡くしたあとの心のケア

開催日

 

9月17日(土)  14:00 〜

10月23日(日)14:00

11月19日(土)  14:00〜

 

詳細はホームページをクリックして下さいね。
 

 
Lineからも質問やお申し込み可能です。
友だち追加

 

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

 

花ブログへのお立ち寄りありがとうございます花

 

花福岡・北九州を中心に

 グリーフケアのカウンセラーとして活動しています。

 

花グリーフ カウンセラーとは、

 死別喪失の悲しみを癒すカウンンセラーです。


 

 

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

 

花なおちゃんってどんな人?   
私がグリーフカウンセラーになるまで

(①〜⑱まであるよ)お暇な方は読んでみてね。

 

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-: