喜びのヘルツ | 幸せの道先案内人 なおちゃんのブログ

幸せの道先案内人 なおちゃんのブログ

福岡・北九州を中心に
グリーフ カウンセラーとして活動しています
あったこと
思ったこと
感じたこと
イベントのお知らせ...などなど
自由に、気が向いたときに書いてます

 

 

Kちゃんはウエストの焼肉が大好き

 

もっと美味しい焼肉屋さんがあるやん?

 

って人は言う

 

 

 

 

 

だけどそーゆーことじゃないんだよな

 

 

 

 

 

 

それを食べた時

 

どれくらいの喜びを発せられるかが大事なわけで

 

 

 

 

 

ウエストの焼肉で1000HZの喜びを発せられても

 

高級焼肉で10HZの喜びしか発せられないのなら意味がない

 

値段の問題ではない

 

他人がとやかく言うことではない

 

 

 

ブランド物も同じだね

 

高い物を身につけていても

 

ぞれに対して喜びのヘルツが出ていなかったら

 

それを選ぶ意味がない

 

 

 

高級なシルクのパジャマより

 

ユニクロのルームウェアの方が

 

心地良さを感じられるなら

 

それがその人にとって喜びのアイテム

 

 

 

私はカズベイカーのパンが好き

 

だけど

 

銀チョコも好き

 

どちらも

 

同じくらい喜びのヘルツを出せる自信がある

 

 

 

 

モフモフを触っていても

 

将来の不安を感じていたら

 

100%のモフモフの心地良さを感じられない

 

 

 

ディズニーランドに行っても

 

明日からの仕事を考えていたら

 

十分に味わえないのと同じだね

 

 

 

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:
 
 ケアグリーフケアの集いのお知らせ  
 
大切な人を亡くしたあとの心のケアは

2月23日に開催します。

 

 

 

 

詳細はホームページをクリックして下さいね。
 

 
Lineからも質問やお申し込み可能です。
 
友だち追加

 

-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

花ブログへのお立ち寄りありがとうございます花

花福岡・北九州を中心に

グリーフ カウンセラーとして活動しています。

花グリーフ カウンセラーとは、死別喪失の悲しみを癒すカウンンセラーです。

:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

花なおちゃんってどんな人?   
私がグリーフカウンセラーになるまで

(①〜⑱まであるよ)お暇な方は読んでみてね。

:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-