【ママヨガレッスン初め!】 | 周南市下松市ママを笑顔に!ベビーといっしょに通える癒しの産後ヨガ  

周南市下松市ママを笑顔に!ベビーといっしょに通える癒しの産後ヨガ  

ママに癒しの時間を
子どもと一緒に参加できる産後ママ用のヨガです。
ママを笑顔にして、家族も笑顔に

あけましておめでとうございます(^^)

今年も宜しくお願い致します。

子ども達は、冬休みも終わって三連休も終わり、元の生活サイクルに戻りつつあります。

三連休の真ん中、10日にママヨガのインストラクターに広島に会いに行ってきました!

広島、山口、岡山のインストラクターが集まり、インドに行ってた話を聞いたり、夢ブックと言って4年後どうなっていたいワクワクするように用紙に書いたり写真を貼りました。

ランチの時にビックリするトイレに遭遇!
{262C2712-F2EE-4586-A9F0-87966044D4FF:01}


トイレの同じ空間に先客が(笑)

2回行きましたが、2回とも驚いてしまいました。

興味があればぜひ。
広島駅のすぐ近くSUZUカフェです!

さて、ママヨガレッスン初めは、尚白園のレッスンでした!

満席でスタートでしたが、予定が入ったりとゆったり2名でのレッスンになりました。

{F0C2928D-ED87-4E96-8409-C69E841CB67A:01}


ママはリラックス、ベビーちゃんは、好奇心を最大に発揮してもらって自由にうごきまわってもらいます。

●以前からヨガは経験した事はあったけどママヨガは初体験のママの感想です!
ゆったり自由にやったヨガは初めて!
のびて気持ちよかったです。
寝てしまいそうでした。

●最後のレッスンがクリスマス会のママの感想
久しふり、この気持ちいい感覚!って思いながらレッスンしました。
心地よかったです。

ママとベビーのヨガは、ヨガ初心者でも難しいポーズはなく、ムリなく参加できます。

産後のママのエクササイズに最適です!

ベビーちゃんも一緒に楽しめるように今日は、いないいないばぁー!

最初のいないいないばぁー!は(笑)
お互いベビーちゃんが私の方をむいてました。

成功したいないいないばぁー!です。
{A2DB39D2-0CF6-45F6-BBDC-8218201CEC5D:01}


泣いてできなくてもムリやることはせず、ベビーちゃんのタイミングに合わせて行なってもらっています。

お家でも簡単にできます。

ママヨガは、ママの癒しを大切にするクラスです。

ベビーとママのヨガに参加したきっかけを紹介します!

・とにかくでかけたかったから!

・友達作りに!

・産後の運動不足の解消に!

・肩こりがひどくて!

・とにかくスッキリしたかったから!

きっかけは、なんでもOK!

自分のための時間大切にしましょうね。
友達を作りたい、リラックスしたいママがたくさん参加しています!
一緒にママとベビのヨガしてみませんか?

ママヨガでは、ママが癒される、満たされることを目指してます。

カラダだけではなくココロをほぐしていき、カラダとココロを癒していきます。

泣いて、邪魔をしてしまうかもなんて心配しないで。

泣いたのも思いで、成長を感じれる瞬間。

子どもにとってスキンシップは最高の精神安定剤。


ベビーマサージ、一緒におこなうヨガを通して自然に触れ合うことになるので、きずなが深まり、お互いに対する信頼感・安心感が高まっていきます。


楽しく子育てココロをほぐすベビーとママのヨガ


1.2月のスケジュール、お申込みはこちらから。

お気軽にどうぞ。


日本ママヨガ協会では、講師の養成も行っています。


活かせる資格をとって、楽しいママライフブーケ2

詳細・お問い合わせ・お申し込みはこちらから