本日お休み | 毎日ごろんちょ

毎日ごろんちょ

日常や備忘録など。

今日はお休み~

洗濯して掃除して、先程まで銀行巡り。


{007F5071-57D9-4F35-9240-A10EE14AB12E:01}


そして休日の楽しみと化してるモスバーガー(*^^*)


来月から値上げということで楽しみが減ってしまいそうw


※※※※※

ここからはちとまとまりの無い話になります…^^;


今日銀行巡りしててこれからのお金の管理をどーしようかなーと。

私も旦那さんも2つ3つ口座を持っているのですが、なんとなく分けている感じ。

将来は家建てたいし、そうなったら車も必要だろうし…と、夢見心地な妄想もありつつ、現実的に色々考えていかねばなと。


最終目標は家建てて猫様3匹と生活する!です。2匹かな^^;

私も旦那さんも実家では猫様2匹に犬様1匹という感じだったので。


で、口座の話に戻ると頭の中では整理することできないから、貯金目標ごとに口座を分けようかなと。ブロガーさん達の貯金方法を参考にさせてもらい、これが1番分かりやすくていいかな、と思いました。

第一弾として旦那さんの休眠口座があったのでそれを復活してもらい、貯金専用にしてもらいました。家貯金の予定。

で、元々私の貯金専用口座はやや大きな出費にあててます。最近だとフォトプランの内金や、その下見旅行とか。
これこら先、私の実家に帰省したり旅行したりする時に使おうかなと考えてます。


このほかに付き合っていた頃に作った自動積立。これも家貯金かなー。

で、私の定期預金。これは車かなー?

保険はお互い県民共済のみというシンプルな感じで、今のとこはこれでいいかと思ってるんですが、話を聞くと周りは色々入っているようで。どうなんだろ。

給料が跳ね上がることも宝くじに当たることも無い前提で考えないとですね。

ま、そのうち宝くじは当たりますケド‼️



そんなことを考えながらモスでまったり。