毎日ごろんちょ

毎日ごろんちょ

日常や備忘録など。




3月11日ですね。


以前はスーパーなどでもこの時期は東北物産展など盛んだった気がしますが、今年は近場では東北の物を扱うお店が見つけられませんでした。


直接支援ができない私にとって、東北の物を買うことが少しだけ気持ちの救いになってたんですけどね…


来月帰省する予定なのでその時に岩手を満喫してきたいと思います。

カービィ大好き息子君。


マックのハッピーセットにカービィ初登場ということで、販売翌日の今日、朝マックに行ってみたら…


星のカービィ終了ゲッソリゲッソリゲッソリ



マジで⁉️


早くない⁉️



ワドルディ欲しかったショボーン



カービィ楽しみにしていた息子君はちょっと泣きそうな顔してたけど、「しょうがないね」と我慢してました悲しい






第二弾は3月1日からかぁ。


また即日終了しちゃうかなアセアセ

今朝になって息子君は平熱になりました〜キラキラ


昨夜がヤバくてですね。


気持ち悪くて吐きたくてもずっと吐きっぱなしで胃の中空っぽだから吐くことも出来ず、熱も下がらず。


お腹痛いわ頭痛いわと珍しく具合悪いのをかなり訴えてきまして。


普段あまり言わないのでそれだけでも心配だったのですが、さらにちょっとプチパニックみたいになっちゃって、自分の頭叩き始めたり叫んだりポーン


ここまでなったの初めてだったのでちょっと怖かったのですが、なんとか落ち着いてくれて良かったです。


「頭なでなでしてえーん」というのでずーっとなでなでしてたら寝てくれました。


その後もウトウトしながら何度か起きるたびに「今なんじ?」と聞いてきて、夜中の0時の時はなぜか凄く嬉しそうでした笑い


明け方には2〜3時間寝ることができたおかげか、朝にはスッキリ笑顔で「ママ抱っこー照れ」と起きてくれたのでホッとしましたおねがい


息子君、頑張ったねグッ



赤ちゃんの頃と違って、自分の意思を伝えてくれるので看病もかなり楽…というか、助かるようになりました。


吐きたい時も「吐きそう」と申告してくれるし、自分で桶持って吐くこともできる。


今寒いのか暑いのか、何なら飲めそうか。今何して欲しいのかを伝えてくれる。


病院でほPCR検査も泣かなくなったし、坐薬も嫌々ながらも頑張ってできる。


調剤薬局でも車の中で1人で待っていられる…(賛否あるかな?一応この時期でも少し窓開けて鍵かけてます)


とりあえず体調崩して復活する度に息子君の成長も感じます。


軽い喘息持ちということでまだ少し咳が残ってるけど、来週から元気に学校行けるといいねルンルン


学校行って椅子取りゲームがやりたいみたいです爆笑





ハッピーバレンタインハート


ママからカービィチョコ&ぬいぐるみのセットラブラブ


小学校初のバレンタインはインフルエンザでしたおいで


息子君もチョコ貰ってくる日が来るのかしらね〜