妊婦がインフルエンザ!? | 3人のママ、このたび転妻になりました

3人のママ、このたび転妻になりました

小1長女、年少次女、0歳長男もうすぐアラフォーママ
旦那転職によりまさかの転勤族になりました
これからどうなる?どうする?

妊娠10週

退院した次の日に

次女が発熱、その後長女も発熱し

インフルエンザと診断されましたえーん


2人とも2日で熱は落ち着き

食欲も戻り

まだ病み上がりでお昼寝もよくして

本調子ではないかな。


そして気をつけてはいたけど、

やっぱりうつってしまったと思われる悲しい


今のところ微熱だけど

咳出てきたし、関節痛もかな?

倦怠感はずっとあるから分からんけど。


間違いないよね、

普通の風邪ってことはないよね真顔


あした朝イチで産婦人科に相談してみます。

内科行ってって言われるのかな?


どっちにしても

水曜予定してた検診は行けないよなぁ…


退院してからの経過見てもらう日だったのにえーん


インフル流行り出してたタイミングで退院したのが間違いだったかなもやもや


最初の発熱の時点でもう一回入院させてもらうとか完全隔離したらよかったのかもやもや


今日になってネットで調べてたら、妊婦は予防的に抗インフルエンザ薬を服用することもできるみたいで、

子どもたちの感染がわかった時点で相談しとけばよかったのかもやもや


今さらどうしようもないのに

色々考えてしまって自己嫌悪にガーン


とにかく今日もささっと寝て

どうか軽めで耐え抜けれますように。