10w6d インフルエンザと出血 | 3人のママ、このたび転妻になりました

3人のママ、このたび転妻になりました

小1長女、年少次女、0歳長男もうすぐアラフォーママ
旦那転職によりまさかの転勤族になりました
これからどうなる?どうする?

子どもたちのインフルエンザから逃れられず

風邪症状が出てきたので

産婦人科に相談したところ

検査してもらえることに


5分ぐらいで結果分かるからね〜

と言われたかと思うと

あ、もう出たわうずまき


やはり陽性でしたアセアセ


幸い熱はさほど上がらず

頭痛、関節痛、咳のみ。


痛み止めとタミフル出してもらいました。


今日予定してた診察はナシ…

そりゃあインフルエンザ患者が個人の産婦人科病院には行けないか悲しい


ポコちゃんの様子、血腫の具合が気になるけど仕方ない。


実は退院の日に大学病院へ一度紹介をしておきたいと言われ

その初診が来週なのでそこまでお預けタラー


この話はまた今度。


そして午後からもインフルの症状は悪化することなく…

ただ、薬の副作用なのか?

吐き気がものすごくてずっとウーウーオエオエえーん

でも嘔吐はできないという感じで苦しかった。


夜10時ごろ、今回の妊娠で初めて

あ!お腹張ってるって思って焦って

横になっていると

あ!絶対いま出血したって感覚があり

ゆっくりとトイレへ。


パンツおろすとナプキンにはいつも通りの茶色い出血が。

アレ?と思ってトイレ座った瞬間に

シャーーーーーと赤い出血がガーンガーン


みるみる便器は真っ赤っかガーン


落ち着いたかと思っても

ポタポタと出続ける鮮血ガーン


やっととまって布団に戻るけど

気になって寝れないガーン

たまに下腹部の張りを感じるのと

痛みもあるような?でもほぼないに等しいぐらい?

ウトウトして少しは寝たかな?


深夜2時目覚める。


またドバっと出た感覚があって

溢れてきちゃう!と思って起き上がりトイレへ。


パンツ下ろそうとするも

まさに出血中で

しばらく呆然と。


やっとトイレに座ると

またシャーーと鮮血でトイレ真っ赤っかアセアセ


張りや痛みはなく

出血落ち着くのを待って

また布団へ。


次はたぶんすぐに寝たけど

朝5時。


また目が覚めて

出血の様子みようとトイレへ。


ナプキンに

500円玉大の出血あり。


そしてトイレに座ると

またまたシャーっと出血が。


大量出血の前に身体が自然とトイレに向かわせてくれるみたい。


その後、今日は茶色い出血がちょっとナプキンにつく程度でおさまっています。


赤い出血に変わったら連絡してって言われてたので

かかりつけに電話したけど

長くなったのでまた今度にします。


ただのキロクでした。

お付き合いありがとうございますニコニコ