13w6d 妊婦健診① | 3人のママ、このたび転妻になりました

3人のママ、このたび転妻になりました

小1長女、年少次女、0歳長男もうすぐアラフォーママ
旦那転職によりまさかの転勤族になりました
これからどうなる?どうする?

一昨日やーっと1回めの妊婦健診でしたおやすみ


相変わらず食べなきゃ気持ち悪いのが続いてるので

血液検査あるけど

まぁ大丈夫かなと思って

お昼ごはん食べてから向かったら


食後1時間ちょっとでの血液検査…

血糖値ひっかかってしまいました真顔


ってことで、念の為

75g糖負荷試験を受けることになってしまいましたアセアセ


直前でのゴハンのせいであってほしいアセアセ

何ともありませんようにーお願い



そして毎度ドキドキの内診してもらったら


なんと!!



ジャンボ血腫が

小さくなっていたーびっくり


3月中旬、10wの時に大量出血して以来

茶色い出血はずーっと続いていて

ほんのちょっとの日もあれば

ちょっと多めの日もあったりでしたが


古い血が出ていくことで

血腫がどんどん小さくなってくれたのかな??

たぶん吸収もされたんだろうけど。


大きさは言ってくれなくて

まだゼロにはなってないみたいだけど

でーん!

とすごい存在感だったものは

なくなったということで

一安心です照れ



その後はお腹のエコーにっこり


下の子出産から3年弱

機械の違いもあるかもしれないけど…


3Dエコーがキレイすぎてビックリでした気づき

えーラブラブこんなハッキリ見えたっけーびっくり


詳しい大きさとか全然言ってくれなかったけど

何も言われないからOKということで…

ポコちゃんは順調に育ってくれてましたーニコニコ


で、血腫が小さくなってきたこともあるし

元々の先生の考え方もあって

安静解除になりましたーニコニコ


2ヶ月ぶりキラキラ


ツワリのせいでまだまだ動ける気配ないんですが…

少しずつ活動して体力戻していかないとなぁと思います。


仕事は5月中旬まではとりあえず療養休暇延長させてもらいます。


このまま療養休暇→有休→産休で

ゆったり過ごしたいなぁというのが理想真顔


休みすぎかな真顔



あ!そういえば気づき

昨日の夜お布団で横になってると


もにょ〜

という感覚がびっくり


腸の動きなんだと思うけど

もしかしたら胎動かもラブラブ


血腫が無事に小さくなり

ツワリも無事に卒業して

胎動も感じるようになって


平和なマタニティライフを送りたいですニコニコキラキラ