妊娠8ヶ月 コロナ陽性… | 3人のママ、このたび転妻になりました

3人のママ、このたび転妻になりました

小1長女、年少次女、0歳長男もうすぐアラフォーママ
旦那転職によりまさかの転勤族になりました
これからどうなる?どうする?

タイトルの通り…

まさかのコロナになってしまいました悲しい


29w5d 茶おりがちょっとあったけど

次の日健診で話そ〜といつも通り過ごす


29w6d 朝からバタバタと準備してたら

あ、なんか出たって感じがあり

トイレ行ったらちょろっと出血してる🩸


ダラダラ出てるとかなかったし

腹痛もなかったので

そのまま出勤


仕事ちょっとだけして

健診へ〜


待ってる間にトイレ行ったら

ペーパーにまた赤い血がつく…🩸


ちょくちょくお腹の張りがあることと

昨日の茶おり、今日の出血のこと話して


内診してもらうと、子宮頸管長が2週間前は5センチほどだったのが

3センチちょっとになってて

切迫早産ぎみだねーとダッシュ


念の為入院してく?

って言われたけど

いやいや〜子どもたちのこともあるし

今日このままはちょっと…

とわがままを。


モニターもしてもらって

20分でハリは1度

赤ちゃんは元気モリモリ爆笑


一旦帰って明日また様子みせて〜

となって

仕事へ戻る


また入院になるかも〜

と上司と話ししてたら



カルテを見た院長から電話があり

明日入院の準備して来てくださいって…アセアセ


翌日の検診次第で

入院しなくてもってこともありますか?

って聞いてみたけど

ないですって言われたもやもや


そこらバタバタバタバタダッシュダッシュ


で、翌日病院行って

入院前に自分で抗原検査して

結果出るまで

のんびり待ってたら


まさかの…

反応出てる…ゲロー


え?なんで?


で、コロナ陽性だったら

入院はできないって言われて


タクシーでも帰れないって言われて


旦那はすでに出勤していて

行きもタクシーだったので


旦那が仕事の段取りつけて戻ってくるまでの

約4時間弱

病院の談話室的な所で隔離され


自宅へと戻りました〜泣泣



続く。