35w 急に現実味が… | 3人のママ、このたび転妻になりました

3人のママ、このたび転妻になりました

小1長女、年少次女、0歳長男もうすぐアラフォーママ
旦那転職によりまさかの転勤族になりました
これからどうなる?どうする?

前回の記事、なぜかアメトピに取りあげて頂き

たくさんの方が読んでくださいましたびっくり



『妊娠8ヶ月 コロナ陽性…』タイトルの通り…まさかのコロナになってしまいました29w5d 茶おりがちょっとあったけど次の日健診で話そ〜といつも通り過ごす29w6d 朝からバタバタと準備し…リンクameblo.jp


ありがとうございます爆笑



続く…としたものの


結局その後のこと書けずにいましたダッシュ



コロナは検査での反応がとてもうっすらだったので

かかったばかりだったのか…


その日の夜から次の日にかけて

喉の痛み、頭痛、倦怠感、微熱がありましたが

それほどひどくはならず治りました。


それまでの慌ただしい生活から一変、

自宅療養期間中ほぼ寝たきりゴロゴロしてたら

出血も落ち着き

子宮頸管長も少し長くなり

入院は免れましたほっこり


でも切迫気味ってことに変わりないので

引き続き自宅安静指示でダッシュ



今回の妊娠中は本当に色々ありすぎて…


判定日から間もなく出血があり

子どもらの胃腸風邪うつって

絨毛膜下血腫による切迫流産で入院して

退院してしばらくしたら

子どもらのインフルうつって…

そしてどこからもらったのかコロナにもなって…


そして今また風邪気味で

咳こむたびにお腹に響いて痛いのが辛い…


免疫力弱々もやもや


安定期入るまでは先が長ーいガーン

って思ってたけど

仕事も一旦復帰してバタバタしてたら

あっという間に後期突入してて

気付けば来週から臨月!!びっくり


少し前まではあまり考えてなかったけど、

急に計画分娩がいいなぁ〜と思ってきて…


旦那が遠くまで通勤してるから

不在時間長い

旦那不在時は義母が病院連れてってくれるけど

その時に子ども達がいるいないに関わらず

その後のことが不安になる

←まぁこれは何とかなるだろうし、本格的に陣痛きたら気にしてられない


前みたいに深夜に破水して

すぐ病院へだと子どもたちも車に乗っけて向かわなければならない


などなど色んなパターンがありすぎて

この時はこうする、って決めるのが大変になり…


計画分娩することにしましたーびっくりマーク


で、そうなると9月中にはほぼほぼ確実に

産まれてくるってことで

急にドキドキ飛び出すハート


とりあえず明日は

陣痛バッグと入院バッグの確認をしようと思いますおーっ!