35w5d 爆誕!! | 3人のママ、このたび転妻になりました

3人のママ、このたび転妻になりました

小1長女、年少次女、0歳長男もうすぐアラフォーママ
旦那転職によりまさかの転勤族になりました
これからどうなる?どうする?

何が爆誕!!って…


我が家の3人め、末っ子長男がビックリまさかの

35w5d予定日よりまるっと1ヶ月はやく産まれましたほんわか


旦那と計画分娩についてやっと最終相談できて

次の検診で先生に確認

と決まった矢先…



記憶のあるうちにキロクを。



9/3深夜

いつも通り目が覚めてトイレへ

出血あり


妊娠期間中何度も出血を経験してるので

え?また?ぐらいで

度々張りあり

痛みないのであまり気にせず。


9/4日中

とりあえずは安静めに。

出血はトイレ行くと出る

張りがいつもよりも若干強い気がする。



ほぼほぼ完成させてたけど

陣痛バッグ、入院バッグの最終確認して


保育園、幼稚園関連の書類あったので書く

旦那の今月のお小遣い準備する

長女習い事のお月謝の準備する

上矢印上矢印上矢印

旦那ができない3つのこと


夜9時

子どもたちとお布団インふとん1ふとん2


なんとなく陣痛カウンターを始めてみる


10分きってる!

でも痛みなし!

不規則ではある!


え?10分きるの?

とほんのちょっとだけ焦る…


夜10時

10分切る頻度が高まる

痛み気にならない


夜11時12時

落ち着く?

寝たり起きたり繰り返してた


起きるたびにトイレへ

また出血


もしやおしるし⁈と感じる。


9/5深夜0時1時

10分きってきて

痛みが出てくる

ちょっとおもめの生理痛

ぜーんぜん我慢できる


でも、急に痛みの場所が

腰とお尻にやってきて


深夜2時

ダメなやつかも!と思い病院へ電話


すぐ来て〜びっくりマークと言われ


寝てる子どもたちも車に連れて出発🚘


せかせかと準備してると


ジュワッとした感じがあり

破水の予感。





流れ星ポコちゃんこのまま産まれるのかなぁ〜まだちょっと早いねんけどな〜


長女流れ星えー?ちょっとまだ早すぎへん〜9月のおわりぐらいって言ってたのに〜


次女流れ星ポコちゃん、もう産まれるよ〜って言ってんの?ママ、病院でポンポンしてもらうの?


とか喋りながら和やかに病院へ向かう。


ちょっとママ、ポコちゃんと入院行くからねって言うと

2人とも泣かずに笑顔でバイバイタッチしてくれた飛び出すハート


つづく右差し