● キャラ弁グッズ パンチ編 ● | Mai's スマイル キッチン

花。gaこんにちは花。ga



今日は土曜日だけど登園日でした♪

今年は工事の関係で7月入ったらすぐ夏休みなんです~
なのでイベントや集まりが多くて大忙しな6月

後半も気合いれてがんばんなくちゃガッツ





さてさて。
今日はよく質問される
キャラ弁の海苔パンチについてご紹介したいと思います^^
(ベテランさんはスルーしてね♪)







どどーーん!
今私が持ってるパンチです~



前にもちょこっと載せたけどこの中でよく使うものがコチラ↓






この3つは本当に優秀なパンチたち!

●右は使いやすいサイズのパーツが作れます。
楕円形の目と口の形が可愛い^^
初心者にはまずコレだと思う1個。

●真ん中のマイメロちゃんパンチは
カットするのが難しいカーブの形が簡単にくり抜けるこれまた便利なパンチ。
私は耳のカーブの部分をよく手のパーツに使っています。
ちっちゃな目と鼻も意外と使えます^^

●質問されることが多い左のピンクの顔パンチは
kaerenmamaさんの本の付録です~
「kaerenmamaの簡単かわいい!キャラいっぱいのお弁当」
ってゆうタイトルなのかな?
いっぱいあるので今はどの本の付録になってるかわからないけど
小さいパーツは特にカットが大変なので
このパンチにはお世話になりっぱなしです^^






●そして定番のカーラクラフトの丸パンチ。
(上の部分が削れちゃってるのでペイントで描いていますww)

これはサイズ違いで集めて◎
特に左の3つは「目」のサイズにピッタリで大活躍です~






そしてお次もカーラクラフトのパンチたち。

●猫?犬?の足跡パンチは
ミニキャラの目に使える便利なパンチ。
大きさ、形も微妙に違うのがまたイイ!

●黄色の小さな顔パンチは口の部分を目に使ったり
これも1つあると重宝します。

●あと最近は簡単なはずの直線のカットすら手を抜いてw
左の顔パンチを使っています~ ヒゲとか眉毛にね^^




…と まぁこんな感じなんですが、
最近はパンチ探ししてないから
もっと便利な形のものが増えてたりして??









これはいろんなサイズあるので買い間違い注意~!