【新レッスン】ツイードの描き方 | 京都・シュールデコール/ポーセラーツ教室 maison de blanc(メゾン・ド・ブラン)

京都・シュールデコール/ポーセラーツ教室 maison de blanc(メゾン・ド・ブラン)

京都 河原町 御池 シュールデコール/ポーセラーツ教室 maison de blanc(メゾンドブラン)京都 河原町御池から徒歩1分の場所にあります。
是非お越しくださいませ。
シュールデコール協会代表。


こんばんは~


今日の京都はとてもよいお天気でしたが・・・とても寒い一日でした。


関西以外の生徒様は電車が動いていなくて、来れなかったり、帰れなかったり・・・


明日もご遠方の方も多数いらっしゃいますが、ご無理なさらずお気を付けていらしてくださいませ<m(__)m>






さて新レッスンのご案内です。


新しいツイードの描き方を発見したので、作品にしてみました~





黒のツイードにしたので、お写真では繊細さが写っていないのが悔しい~。


盛りも入れて、ツイードのお生地っぽくなっています。


また実物みてくださいね♪





「ツイードを描きたいです。」


と生徒様に言われた事が何回かあります・・・


でも意外ととーーーっても難しいんです。


間違えるとワラみたいに十字ばかりが目立った作品になってしまいます。


私自身、クオリティーの低いツイードを描いたりしましたが納得できず


ツイードと向き合ってみました。






そして早速、豪雪の金沢へ大変な思いをしながら帰っていった生徒様、Sちゃんが


私の新作レッスンのツイードを描いてくださいました。


Sちゃんのブログ右矢印http://ameblo.jp/sys-sys-sys/entry-12116901739.html




とても可愛いですよね。



今回Sちゃんは2日間、色々なレッスンを受けていかれたのですが


これが一番楽しかった様で「ツイード楽しい~」と終始おっしゃって、


30分くらいで完成してくださいました。




私なりに画期的な行程だと思います♪


複雑に入っているように見えますが、きっと誰でもツイードに見える方法な気がする・・・




いつもなら、勝手にしてもらってイイですよ。とか生徒様に言ったりするのですが


これは実際にしてもらわないと口頭説明ができないかも・・・






私の作品は、ツイードに合わせて


シャネルを持っている女の人を描きました。






インスタにUPしてから、ご予約も早速頂いて、嬉しい~



シャネルのツイードバッグも流行っていますし、


ツイードを見る機会が多い方もいらっしゃるかと思いますので


余計に描きやすいかも~


是非レッスン受けてみてください。






2月のレッスンスケジュールをアップしています。


ご予約お待ちしています<m(__)m>


スケジュール右矢印http://ameblo.jp/maison-de-blanc/entry-12118597379.html





インスタしています右矢印http://instagram.com/yoshie.816/

シュールデコールHP右矢印http://surdecor.com/







☆ギャラーページにたくさん生徒様のポーセラーツ作品も載せていますのでご覧くださいませ。

gallery-my work

gallery-student's work





ポーセラーツ体験レッスンは随時受け付けております。

右矢印体験レッスン詳細
右矢印お問い合わせ

maison.de.blanc@gmail.com
右矢印レッスンスケジュール

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ