クッキーにサマーツイード | 京都・シュールデコール/ポーセラーツ教室 maison de blanc(メゾン・ド・ブラン)

京都・シュールデコール/ポーセラーツ教室 maison de blanc(メゾン・ド・ブラン)

京都 河原町 御池 シュールデコール/ポーセラーツ教室 maison de blanc(メゾンドブラン)京都 河原町御池から徒歩1分の場所にあります。
是非お越しくださいませ。
シュールデコール協会代表。

こんばんは~



お友達のシュガーアーティストのJill's先生 こと、akinaちゃんが


リアルツイードのレッスンに来てくれました。


その時はクッキーにではなくもちろん白磁に描かれましたよ~





すると・・・


クッキーにリアルツイードを描かれてレッスンする事になったみたい♪


ブログで書いてくれていました右矢印http://sugarcollection.blog49.fc2.com/blog-entry-327.html


褒めてくれてありがとうw




(画像はお借りしました)



可愛い!!!




ツイードは


ポーセリンアートの業界もアイシングクッキーの業界でも


表現としては今まで存在していましたが


私達はなんだかしっくり納得いくものが出来ていなかったように思えたので



今回色々と考えて、あれやこれやの技術を使い表現してみたのがリアルツイードです。




そして、akinaちゃんの技術によってアイシングクッキーにも応用してもらえたみたい♪


さすがです。




私達2人は仕事や、業界の話を心行くまで話す事もあります。


作品作りや抱える仕事でたぶん苦労しているから、


誉めてもらえる位によい思いばかりをしているわけでは無くて


言いたい事もたくさんあるけれども、、、



ただ一つ一番先にある事は、


みんなが楽しかったら嬉しいね~~♪♪なんです♪



いままで、ツイードを描いてもテンションが上がらなかった人が、


この方法で可愛い~♪とドキドキワクワクしてもらえる事が本当に嬉しい♪




これから可愛いツイードのアイシングクッキーの作品が見れるといいな~と思います♪






余談ですが・・・


今となってはアイシングクッキーではキルティングの技術は当たり前になっていますが


その方法を考えたのはJill's先生なのです♪


そのお陰で、今は当たり前の様に可愛いキルティングのクッキーを表現できているんですね~





そんなキルティング娘Jill's先生と


今年の初夏にまたまたコラボレッスンを予定しています♪


今週にでも告知ができるかと思います~♪




お楽しみに~
























インスタしています右矢印http://instagram.com/yoshie.816/

シュールデコールHP右矢印http://surdecor.com/







☆ギャラーページにたくさん生徒様のポーセラーツ作品も載せていますのでご覧くださいませ。

gallery-my work

gallery-student's work



ポーセラーツ体験レッスンは随時受け付けております。

右矢印体験レッスン詳細
右矢印お問い合わせ

maison.de.blanc@gmail.com
右矢印レッスンスケジュール

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ