【my works】アンティークデミタスの様に | 京都・シュールデコール/ポーセラーツ教室 maison de blanc(メゾン・ド・ブラン)

京都・シュールデコール/ポーセラーツ教室 maison de blanc(メゾン・ド・ブラン)

京都 河原町 御池 シュールデコール/ポーセラーツ教室 maison de blanc(メゾンドブラン)京都 河原町御池から徒歩1分の場所にあります。
是非お越しくださいませ。
シュールデコール協会代表。

こんばんは。

 

今月は雨ばかりで暗い気持ちになりがちですが

 

キラキラな作品を作って気分を盛り上げてみました。

 

 

デミタス展の図録の表紙にもなっていた

 

コールポートのデミタスをアレンジして

 

チョコレートカップにビジュー細工をたくさん施しました。

 

 

この白磁はリチャードジノリです。

 

小さな小さなチョコレートカップ。

 

 

ジュール細工をする時は

 

ジュール=宝石に見えるように

 

盛りの色を慎重に選びます。

 

もう少し薄い色になるかな~と思っていた赤の盛りも

 

ガーネットの様に、濃いかっこ良い赤色になってくれました。

 

中央にはサファイヤの様に、ブルーを。

 

 

 

金の下には

 

レーシングパテで盛りを施して

 

ライン上に区切りました。

 

星の部分にもライン上に盛りを・・・

 

 

 

 

実はインスタには完成前をあげていましたが

 

周りのブルーの色が納得いかずに

 

ブルーの盛りをやり直しました。

 

 

ブルーの色味と、広がり方を変えました。

 

前の段階がこちらなので、恐らく比べればお分かり頂けるかと思います。

 

 

 

やり直して良かったです。

 

 

 

 

以前にも同じジュール細工のお色を作りましたが

 

この時の中心の赤のドットは

 

ガラスのビーズを焼き付けていました。

 

 

 

この作品もやっぱり好きです♪

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタしています右矢印http://instagram.com/yoshie.816/

シュールデコールHP右矢印http://surdecor.com/

 

 

☆ギャラーページにたくさん生徒様のポーセラーツ作品も載せていますのでご覧くださいませ。

gallery-my work

gallery-student's work

 

ポーセラーツ体験レッスンは随時受け付けております。

右矢印体験レッスン詳細
右矢印お問い合わせ

maison.de.blanc@gmail.com
右矢印レッスンスケジュール

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ