レッスンへの気持ち☆と大人気のポワソン | 京都・シュールデコール/ポーセラーツ教室 maison de blanc(メゾン・ド・ブラン)

京都・シュールデコール/ポーセラーツ教室 maison de blanc(メゾン・ド・ブラン)

京都 河原町 御池 シュールデコール/ポーセラーツ教室 maison de blanc(メゾンドブラン)京都 河原町御池から徒歩1分の場所にあります。
是非お越しくださいませ。
シュールデコール協会代表。

こんばんは。

 

毎日寒いですねー

そんな中、各地からレッスンにお越しいただきありがとうございます。

 

講師の方の指導の機会も多いので

 

一球入魂!みたいな、、、お一人ずつに

即興でカスタマイズしてレッスンをしています。

 

なので毎日気持ちの良い脱力感。

 

同じレッスンをしていても、

苦手な所、得意な所

は人それぞれ違います。

 

「この方には、この部分の強化が必要だな」

と思えば、他の人とは少し違うように指導しています。

 

こないだは金彩のレッスンなのに、

右脳強化の指導を2時間していましたね。

 

でも必須事項を伝えそびれないように・・・

 

 

初対面の方にも、

 

同じレベルの気持ちと、技術を提供しないといけないので

心の平穏と健康第一です!笑

 

それに関しては両親に感謝です。w

 

 

私にしか出来ないことがあるハズ・・・

と毎日私自身も挑戦する気持ちで指導しています。

 

私が何年も前から当たり前に使っている技術も、

初めて体験される方も多くいらっしゃいます。

それは当然の事!

 

自分の「当たり前」とも戦いながら。。。

 

 

笑顔で帰って頂けるように

帰ってからも学んだ事を活用できるように・・・

 

日々そんな事を思いながらレッスンをしています。

 

 

 

そして面白いのは

受けにくる方のモチベーションはバラバラでw

 

ただ、先生に会いに来ました~の人も

このデザイン可愛いのでただ描いてみたい♪の人も

この技術を必ず習得します!!って人も

 

その感覚の違いもまた、刺激的で面白い♪

 

みんなの感覚にリンクしていくのもまた、楽しみでもあります。

 

なかなか本性ははじめから開示してくれませんけどね~

それもまた面白い。

 

 

 

 

 

さて、大人気のヘレンドのポワソンシリーズ

 

 

 

絵の具はよくわかりません。と名古屋から来られたNさん。

 

本当にとてもお上手でした。

 

すぐに筆の使い方も、鯉の描き方もマスターされて

 

さくさくと仕上げられていました。

 

 

ヘレンドのポワソンデザインは

 

●単発レッスンの方

2回のレッスンで完成致します。
レッスン料金:1回5000円

材料費:2500円+白磁代(白磁は自由)

※マンダリンくんのC&Sもご用意をしています。

そちらは4200円(税別)

 

●骨描き指導レッスン

(講師向けのレッスン)

1回のレッスンで、技術の説明をさせて頂きます。

レッスン料金:6000円(2時間)

レッスン後はそれぞれのお教室でレッスン可能です。

 

 

 

 

 

 

ポーセラーツでは物足りなくなってきた生徒様がいらっしゃるお教室もたくさんあると思います。

 

ほんの少しの技術で、

こんなに素敵な素敵な物が作れるのは、

きっと生徒様も喜んで下さるはずです。

 

 

 

 

 

縁起の良いデザイン。

 

凄く描きやすく、

でも色々な技法が学べます。

 

初心者の方は、私に身を委ねて頂ければ、可愛く作れますのでご安心ください。

 

 

 

 

2月の京都レッスンスケジュールは

スケジュール

13,14,17,18,22,23,26,27,28です。

直近では13,14日が空いていてお勧めです。

 

 

maison.de.blanc@gmail.com

 

 

 

 

 

ヴェネチアガラスのミルフィオリも随時ご受講頂けます♪

ミルフィオリのレッスン

 

 

 

 

 

 

右矢印スキルアップレッスンメニュー一覧

右矢印レッスンスケジュール

 

インスタしています右矢印http://instagram.com/yoshie.816/

 

シュールデコールHP右矢印http://surdecor.com/
 

 

 

 

☆ギャラーページにたくさん生徒様のポーセラーツ作品も載せていますのでご覧くださいませ。

gallery-my work

gallery-student's work

 

ポーセラーツ 体験レッスンは随時受け付けております。

 

 

maison.de.blanc@gmail.com