【ポーセラーツ】金彩のストローク | 京都・シュールデコール/ポーセラーツ教室 maison de blanc(メゾン・ド・ブラン)

京都・シュールデコール/ポーセラーツ教室 maison de blanc(メゾン・ド・ブラン)

京都 河原町 御池 シュールデコール/ポーセラーツ教室 maison de blanc(メゾンドブラン)京都 河原町御池から徒歩1分の場所にあります。
是非お越しくださいませ。
シュールデコール協会代表。

こんばんは。

 

金彩のストロークはとても難しくて、

 

私もまだまだ練習中ですが。。。

 

でも「それなりに」に見せるコツは分かっているので

 

生徒様にはそこのポイントを押さえて描いて頂いています。

 

 

金彩はストロークが綺麗に見えないと、色々な意味でもったいないです。

 

ポーセラーツの講師達が強化しないといけないゾーンだと思います。

 

金彩にふさわしいデザイン選びもとても重要ですね。

 

 

 

 

 

インストラクター受講中のAちゃんが細かい金彩を描いて下さいました。

 

2人で一緒にデザインを考えて、、、

 

 

 

 

これだけ練習すれば細かい金彩ももう綺麗に描けると思います。

 

 

 

 

 

金彩、さっぱりどうやって描くのか分かりませんとおっしゃられる先生も

 

毎日のように【講師向け金彩レッスン】をどなたかが受けてくださっています。

 

 

このレッスンを受けた方も、

これがスタートの様な気持で色々な作品作りに役立ててくださっています。

 

 

香川県から来て下さった、T先生。

 

鏡のミラーの裏にフレームを描かれました。

 

 

練習開始の時と比べて、

ご自身でもわかるくらい、すぐに上手になられました。

 

デザインの考え方も、すぐに身につかれたように思います。

 

 

金彩は、

生徒時代に金液とお筆と渡されますが・・・

 

何も説明無くては、方向性が見えないお道具です。

 

その使い方を少しお伝えするだけで、

恥ずかしくない、金彩ストロークを描いて頂けます。

 

 

ほんの少しの事なのに・・・

講師の中では「さっぱり描き方が分かりません」とおっしゃる方も多くいるのが事実です。

 

 

 

お困りの講師の方々、一人一人に伝えに行きたいくらい。

 

という私も、金彩修業中なのですが

 

綺麗に見せるコツは分かっているので、金彩の指導は得意です。

 

 

 

デザインも、金彩に合ったものをマッチさせる事が近道です。

 

 

 

どうぞなんなりとご相談に来てくださいね。

 

 

 

 

2月の京都レッスンスケジュールは

スケジュール

17,18,22,23,26,27,28です。

直近では13,14日が空いていてお勧めです。

 

 

maison.de.blanc@gmail.com

 

 

 

 

 

ヴェネチアガラスのミルフィオリも随時ご受講頂けます♪

ミルフィオリのレッスン

 

 

 

 

 

 

右矢印スキルアップレッスンメニュー一覧

右矢印レッスンスケジュール

 

インスタしています右矢印http://instagram.com/yoshie.816/

 

シュールデコールHP右矢印http://surdecor.com/
 

 

 

 

☆ギャラーページにたくさん生徒様のポーセラーツ作品も載せていますのでご覧くださいませ。

gallery-my work

gallery-student's work

 

ポーセラーツ 体験レッスンは随時受け付けております。

 

 

maison.de.blanc@gmail.com