レッスンポリシー | monoly♡愛知県安城市福釜町ハンドメイドサロン♡お稽古趣味資格♡名古屋西三河

monoly♡愛知県安城市福釜町ハンドメイドサロン♡お稽古趣味資格♡名古屋西三河

初めまして♪現在リボンヘレンズスタイルバッグシルクフラワーアクセサリーラッフルバッグ教室のmonolyです。お子様連れの方、お一人の方、初めての方大歓迎です!資格取得も出来ます♪

monolyでは、皆様に楽しいレッスン時間を過ごしていただきたいため、レッスンポリシーに同意いただいた方のみレッスンの受講を承っております。

レッスンを受講前に必ず最後までお読みくださいませ。

レッスンにお越しいただくみなさまが心地よく素敵な時間を過ごしていただき,自宅サロン運営が円滑にいくようご理解・ご協力していただきますようよろしくお願いいたします。

子供が同伴している時がございます。レッスンスケジュールに同伴日を記しております。
途中おむつ替えなどを行う場合がありますのでご理解ください。
また,病気などでやむを得ずレッスン日を変更をお願いする場合があります。

犬がおります。
苦手な方やアレルギーをお持ちの方はご遠慮下さいませ。



《レッスン》

●当サロンは,自宅でのプライベートサロンとなっているため,住所等はご予約完了時お知らせさせていただきます。

●当サロンは,1レッスン4~6名様までの少人数制です。
(お子様連れの方は事前にご相談ください。)

●サロンは,開始5分前より入室していただけます。

●一度お支払いただいたレッスン料はいかなる理由でもご返金いたしかねますので,ご了承ください。

●当サロンは女性のみ対象とさせていただいております。
(ただし,ブライダル作品やプレゼントなど,パートナーの方とご一緒に作成されたいなど…ご要望がありましたら,お気軽にご相談ください。)

●講師および他の生徒様への迷惑行為は全て禁止いたします。
場合によっては,退出していただくこともございます。
その際には,レッスン料の返金は致しかねますのでご了承ください。


●レッスン中における万が一の事故,お怪我については当サロンは一切の責任を負えません。
また,教室内には,多くの作品、陶器等の割れ物が多数ございます。教室内の物品の破損などにつきましては,弁償していただく場合がございますのでご注意ください。

●貴重品の管理は各自でお願いします。紛失等の責任を負えませんので自己管理でお願いします。

《キャンセル》

●やむを得ずレッスンをキャンセルされる場合,キャンセル料はいただきません。
キャンセルご連絡は前日までにお願いします。

●キャンセルされる場合は次回のご予約も一緒にお願いします。

●ヘレンズスタイルバック、アンリーナはご予約を承ってから資材を注文するためレッスン自体をキャンセルされる事はご遠慮くださいませ。

《お子様連れの方へのお願い》

●お子様連れの方は一度ご相談下さいませ。基本的には歓迎しております。ただ、危ない物が多い家でございますので安全の確保は各自でお願いしております。

●お気に入りのおもちゃやDVDを持ってきていただいても構いません。ただ、ペンやクレヨンなど、お絵描きできる物はご遠慮くださいませ。

●当サロンは保育士などのシッターはおりません。自宅サロンですので割物などの危険な物もありますのでお子様の状態を確認しつつのレッスンをお願いします。お子様のオムツやおやつのゴミなどをお持ち帰り下さい。常識の範囲内でお願い致します。

●お子様のケガなどの傷害、トラブルの責任を負えませんのでご了承下さいませ。

●おもちゃの紛失等も責任を負えませんのご了承下さいませ。自己管理をお願いします。

●アレルギーなどの配慮のためお子様への飲食の提供はいたしませんので、必要である方はご持参下さいませ。ティー提供はレッスンされている方のみとさせていただきます。