311原発ゼロアクションin舞鶴 活動報告1 | 舞鶴ピースプロジェクト

舞鶴ピースプロジェクト

大地に生きる舞鶴岡田中の百姓仲間が集まって   
「舞鶴ピースプロジェクト」がはじまりました

217日、原発ゼロアクションの〝呼びかけ人〟の吉本晴樹さん(弁護士)、事務局の瀬尾地労協事務局次長、杉本舞鶴市職労書記長と舞鶴ピースからは今井が記者会見を受けてきました。舞鶴ピースプロジェクト

マスコミ5社(別に1社)から取材を受けました。被災地から避難した方や福井県からの連帯メッセージに注目、プレ企画や各団体の事前の取り組みにも関心が向けられました。市民新聞(17日)毎日(19日)、京都(21日)が報道しました。


舞鶴では、商店街や寺院、保育所や幼稚園など各所を回り、ゼロアクションへの参加協力をお願いして回っています。

宗教、政党、職業…立場を超えて、一人の人間として当たり前に命を大切に生きたいという願い、子どもたちに未来を手渡したいという祈りを分かち合い、手をつないでアクションを大きな輪として咲かせていきましょう

ぜひご参加を!