トイレと車椅子〜0612〜 | ✼ Story ~ゆっくりゆっくり~ ✼

✼ Story ~ゆっくりゆっくり~ ✼

10歳ムスメ(脊髄髄膜瘤、水頭症)
6歳ムスコ。
ふたりのことがメインです!





     



前回の受診で
トイレに座ることに慣れると
言われたのでトイレに座る練習を!
と思ったら一瞬沈みかけ号泣。。


補助便座を買いに行ったけど
あの恐怖は消えていなかったようで
意味なし。

{9F1B7EB3-EFD0-4C3E-8862-12811471DAF5:01}


ぬいぐるみのチップに
座らせたり


{B9B67F52-0CAE-4595-AF1B-F85A43A36892:01}


かぶってみたり

{7C031E47-7B01-4E2A-8CF0-D67EE7B984D4:01}


でも抜けなくなって焦りまくり


それから補助便座は登場してません


カラーボックスの上に放置
されたまま~

いつか使う日がまたきますように(笑)



二分脊椎サークルで車椅子の話題が
チラホラ出たりしたので、
PTの時に乗せてもらいました!


{B52C2BDE-63FD-45CF-A380-C7947B5BF7A8:01}


乗ったことは初めてだったのに
説明する前に自分で動かし始めて
ビックリ(´⊙ω⊙`)


{ED533947-30D1-4CA4-8693-D0AE23D4CDB5:01}


ベビーカーとは違って
自分で動かしている感覚を
楽しんでいる感じがしました!!


PTの先生は3歳くらいになったら
また考えてみようか!と
話してくれました。


その時立っちがどこまで
出来ているかはわからないけど、
その時また相談に乗ってもらって
考えたいと思います♫


*クリックお願いします*