*初!副籍交流* | ✼ Story ~ゆっくりゆっくり~ ✼

✼ Story ~ゆっくりゆっくり~ ✼

10歳ムスメ(脊髄髄膜瘤、水頭症)
6歳ムスコ。
ふたりのことがメインです!





     



10/19

初めての副籍交流日でした照れ

副籍制度とは。。。


↑↑↑引用させてもらいました。


2時間目だけの予定だったので
朝はゆっくりめに出て家の目の前の
小学校へ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

事前に先生からも話してくれていたし
打ち合わせの時に持参した
自己紹介の用紙を壁に貼っていて
くれていたみたいでニコニコ


廊下で休み時間になるのを待っていたら
ゾロゾロとお出迎え!
きよりは圧倒されてたけど徐々に
雰囲気に慣れていきました!


やっぱり感じたのは子ども多っ!!!でした
そっか〜普通級の子はこんなに
たくさんの子達の中で
勉強してるんだよなぁと改めて思いました。


日直の子が挨拶をしてくれて
歌を3曲、爆弾ゲームとじゃんけんゲームを
みんなで一緒にキラキラ


知っている曲は口ずさんでいたし
隣に座ってくれた女の子と
耳元で何やら話していたりおねがいおねがい


とっても微笑ましい光景でした♪

きよりも楽しかったようで
また行きたい!!と言っています照れ

そしたら!
日直だった女の子やクラスにいた女の子が
今日あったテツの運動会にいて爆笑

しかもフルネームで名前を
覚えてくれていてお願い

しかもしかも下の子がテツと同じクラスで!
やはり副籍交流してよかったー!!と
改めて思ったのでした( ¨̮ )︎︎❤︎︎


10/20
テツ運動会の模様は
別記事アメンバー限定でアップしました!



今のきよりの歩行練習の動画も
別記事アメンバー限定でアップしました!



さて、来週火曜日から
まだまだ先と思っていた入院、手術です

1年前に頑張った股関節手術の時に
入れた金具をとる手術です。

無事に終わりますように( ˶˙ᵕ˙˶ )


いつもありがとうございます!
      



人気ブログランキングへ