*ふたりの時間* | ✼ Story ~ゆっくりゆっくり~ ✼

✼ Story ~ゆっくりゆっくり~ ✼

10歳ムスメ(脊髄髄膜瘤、水頭症)
6歳ムスコ。
ふたりのことがメインです!





     



下書きにどんどん未完成のブログが溜まっていきます。。。


11/7

転園してから初めての保育参加でした!昨年の保育園でも1回行ったけどまぁグズグズで、普段の姿なんて微塵も見られなくてw


今回はどうかなぁ?と恐怖だったけど、そこはちゃんと成長してくれていてホッ照れ


2歳児クラス!お友だちのお母さんやお父さんがクラスにいてくれることが嬉しいお年頃。こんな私にも手繋ごうとか座っていれば膝の上に来てくれたりなんかして。


テツは「テツのママーーー!!!ムキー」と何度も言っていて笑えました笑い泣きまだヤキモチ焼いてくれるのね(*´ー`*)


外遊びも走ったりボールで遊んでみたり、本当に全力で遊んでて安心しました照れ

外遊びを一緒にしてから少しだけ抜けて、担任の先生との面談がありました。

子どもらしい部分ももちろんあるけど←イヤイヤしたり。
心の根っこの部分はとてもあったかいのがテツと言ってくれました。

よく周りを見ているそう。ペーパータオルを何枚も取れちゃったら、1枚だけとって他はちゃんと戻したりもするみたい。笑
律儀だと言ってくれました☺︎︎


担任の先生に本当よく見てもらってて、転園したらどうなるかと心配したけど半年が過ぎてすごく楽しそうに過ごしているのを見て安心しました!


この前きよりの入院中、テツがずっと鼻水出てたから何とかもってよかったーって話を担任の先生と話をしていたらもし熱が出たら預かる覚悟でしたと言ってくれました。


本当にいい園にお世話になることができて、嬉しいです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

給食を食べておしまいだったので、滅多にないテツとのふたり時間キラキラ

近くのイオンにお出かけ!なんか振り返るとトータルかなり貢ぎました←


ウルトラマンのゲーセンにあるやつ!


ポップコーンを買わされたり

700円も払って遊具で遊ぶやつとか


マックのポテト食べたり、駄菓子屋でピストルのおもちゃ、シャボン玉買わされたり。

たまにはテツとの時間も作ってあげなきゃなぁ〜と思いました。たまーにね!←





いつもありがとうございます!
      



人気ブログランキングへ