今日のあまあま | あすをんち

あすをんち

あすをの家にようこそ!
多発骨転移、肺、肝転移の末期乳がん患者あすをの色んな気持ちを綴ります。
ひとりじゃないよね。

小さい頃に住んでいた家の近くに喫茶店がありました。


そのお店で初めてバニラアイスを食べた私は「あまいあまい」と大喜びしたそうです。


まだちゃんとしゃべれなかった私は、


それからそのお店の前を通るたび、


「あまあま。あまあま」と言ったそうです。


それが面白くて、両親はわざとそのお店の前を通ったりしていたそうです。





それ以来、我が家では何故か甘いお菓子のことを「あまあま」と呼ぶようになり、


そのうち、おやつ全般を「あまあま」と呼ぶようになりました。





父まで「なんか、あまあまない?」とか


「最近太ってきたから、あまあま禁止だ」とか


「今日はみんなであまあま食べに行こう」って


普通に「あまあま」って使ってた。


私たちが大人になって、結婚してからも「あまあま」って言ってた。


笑える。





今は、びんちゃんも妹の家族も全員「あまあま」って言ってる。


大切な家族。


たくさんのおいしいあまあまをありがとう。


でも、あなたたちの心が一番のあまあまです。


今までも。これからも。





みんなで食べに行きました。


おしるこ。







あすをんち






なんか、私のブログ、お汁粉の画像多いよね?





今日も実家に行ったので、みんなで食事しました。


いつも家族で行ってるお店で。


今日は特別おいしく感じました。





たくさん泣いたね。


マンガみたいに泣いたね。


泣きすぎて笑えたね。


これからは、私も強くなるよ。

まだまだ辛すぎるけど、少しずつ前を向いて行こう。


これからもずっと一緒にあまあま食べようね。


あなたたちがいてくれる。それでいいの。


それがしあわせ。それが私の最高のあまあま。








にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ




にほんブログ村