【 7月zoom 家庭でできる添加物・農薬との付き合い方】 | なりたい自分を叶える予防医学と統合医療 / 看護師が伝える世界一やさしいパパのためのおうちケア

なりたい自分を叶える予防医学と統合医療 / 看護師が伝える世界一やさしいパパのためのおうちケア

看護実績のべ25万人。なりたい自分を叶えるための予防医学とホリスティックケア。気持ちが楽になる!こどもと実践できる!世界中からのべ1万人名が受講した予防医学。パパも子どもの病気をケアできる世の中を目指した活動もしています

700名以上受講されました人気の講座です!
画像はネットより引用

PCzoomオンライン講座スマホ
2020年6月よりじっくり学びたい!ご要望にお応えしまして2講座に分けました。
▪️6/16(火)10:00-12:00 化学物質編 募集前
▪️6/18(木)10:00-12:00 解毒療法編 募集前
注意化学物質編→解毒療法編の順にご受講ください。解毒療法のみはお受けできません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 



あなたの暮らしに+α 

mint いずみさんがレポを書いて下さいました!

添加物?農薬を減らす下処理?完璧に除去しましょう!

じゃなくて、どううまく付き合うか。
ポイントをたっくさん教わりました!
 
〜小学校 講演会〜
{6C4A2319-406C-4BF7-B114-A0A75AD0822A}

 
管理栄養士 木下麗子先生より

『本当にいつもいつも
   メッセージ力の強い内容に
   心をわしづかみされる思いになります。
 
   日本中にこのメッセージが届いてほしい
   誰に届いたら日本の食は変わるのか?』
 
{71270482-0208-4297-B886-3EB765EE62FF}
講演会ではPTAママさんからのご依頼で、添加物・農薬をすべてゼロにできる生活を目指すのではなく。
 
今の生活をなるべく崩さない前提で
気をつけたいポイントは?
家庭でできることは何か?
 
といった内容をお伝えしました。
小学生ですから、自分のお小遣いで好きな物を選んで買える年代です。
 
だからこそ、それ以外の部分で
添加物・農薬を最小限にしたい。
 
あれもダメ!
これもダメ!
ではなく。
 
どこまでOKにしますか?
 
添加物・農薬講演会レポ
お子さんやご家族が病気になった時
気になるのは食生活かもしれません。
 
添加物・農薬の摂取ががんの直接的な原因でもありません。

ただ、複合的に摂取するリスク、継続的に摂取するリスクに関する研究も増えてきました。
 
私が予防医学の食育をはじめたのも
食生活の不安を和らげたい思いから。
{46A15486-B3A3-40F2-9FEE-3275F6F08FA6}
ご質問もたくさん頂きました。
 
 
小さなお子さんをお持ちのパパママは
0歳から予防医学を意識してください。
1歳から〜
2歳から〜
早いに越したことはありません。

もちろん小・中・高校生でも
できることはたくさんあります。
 
 
病気は、蓄積した複雑な誘因によって
起こります。
 
 
イギリスとの比較 2歳ママよりのご感想
香奈子さん、今日はありがとうございました。

エネルギーいっぱいの息子を連れての参加は本当にドキドキしましたが、無事に2講座受講することができて、香奈子さんを始め、ボランティアのお二人、ご一緒した親御さん、かわせみのご夫婦、そして息子にも感謝しています。

英国で毎日のように食べていた息子が大好きな苺を、お店で見るたびに欲しがり、私も買ってあげたい思いがありましたが、農薬のことが気になり、食べさせてあげられませんでした。

今日の帰りに苺を購入し、学んだことを活かして食べさせてあげることができました!心配しながら与えると良くないと思っていたので、『安心して召し上がれ』と出してあげれるのは本当に嬉しいです!

またこれからも講座や質問がある時など、どうぞよろしくお願いします。
 
 
家庭でできる添加物・農薬との付き合い方講座
こんなこと気になりませんか??
添加物ってやっぱり危険なの?
添加物はカラダにどう悪いの?
添加物ってなんのために使われてるの?
子どもがおなか空いたときコンビニおにぎり1個くらい平気よね?
仕事が忙しくてお惣菜買うんだけどだめ?
市販のお菓子ってどうなんだろ?
農薬って日本はまだ安全でしょ?
薬は子どもにとってどう危険なの?
遺伝子組み換えってなに?
低農薬なら大丈夫?減農薬ならいい?
全部オーガニックなんて無理!
家庭でできる処理がある?
無添加って書いてあるから大丈夫?
 
こんなことが学べます
2講座に修正中
①現代にあふれる社会毒
食料・飲料、日用品・化粧品
環境ホルモン、ストレス、放射線汚染物質
重金属、ウイルス・細菌
②食育とはなにか?
③添加物 概要 日本人の推定使用量
④添加物の種類とカラダへの影響
⑤小腹がすいたとき、災害時
コンビニおにぎり、サンドイッチならどちら?
⑥添加物調味料と本物の伝統調味料の見分け方
醤油・みりん・塩・味噌・だしなど
⑦添加物とうまくつきあうポイント
添加物を少なくする処理の方法
⑧農薬の種類と毒性、カラダへの影響
⑨無農薬・低農薬・減農薬・輸入品と遺伝子組み換え作物
⑩農薬除去の方法
11.健康はお金で買えない話し
健康的な食事は家計に負担がかかるのか?
12.毛髪ミネラル検査とデトックスのお話し
肝腎要の臓器と子どものカラダと、臓器を休める時間薬膳。臓器をいたわる食効能。
13.腸内環境について
14.デトックス食材
15.まとめ


〜期間限定特別価格〜
化学物質編 5,500円(税込)
解毒療法編 5,500円(税込)

再受講 半額2,750円(税込)
再受講の方は1講座のみ可
解毒療法→化学物質編の順でも構いません。

▪️6/16(火)10:00-12:00 化学物質編 募集前
▪️6/18(木)10:00-12:00 解毒療法編 募集前
注意化学物質編→解毒療法編の順にご受講ください。解毒療法のみはお受けできません。

注意キャンセルポリシーをご確認ください。

①受講費は事前振込みをお願いしております。

(遅れる場合は、いつ頃になるか備考欄に書いてください)

②自動返信メールが届かない方は受付できていない可能性があります。事務局まで必ずご連絡ください。
kana.haru.gemma@gmail.com
③自動返信メールの注意事項を必ずご確認ください。
開催日の2日前に講座資料をPDFでお送りする予定ですが、受講費のご入金が確認できていない、またご連絡がない方はお送りできません。
④資料郵送はしておりません。
印刷環境のない方はコンビニ印刷、ネットワークプリントをご利用ください。


zoomオンライン講座 

 

naturopathic detox therapyアドバイザー 
( 解毒療法の認定資格 )を取得しまして、内容バージョンアップしています。


 
ご感想を頂きました!
今日はありがとうございました。
市販の駄菓子が大好きになっている息子のためにも、受講してほんとに良かったと思います。
自分でお菓子を選ぶようになり、色んな添加物がある中でどんな物から避けるように伝えていったらいいのか…前日に赤色とか書いてるのはやめてね。と言うのは間違ってなかったな、と思いました。

  一度にあれもこれもは子どもも覚えられないと思うので、少しずつ教え、 家では安心な調味料や食材を選んでいきたいと思います
 
3歳&7ヶ月のママよりご感想
今までも添加物や農薬の情報収集してきてたけれど、それをまとめてもらったようです。
我が家は週6でお味噌汁を作っているので一先ず、お味噌の買い替えします。。
調味料変えるだけならお手軽やし、食事の質も上がってバッチリ!
コンビニご飯は不安になりました。
おにぎりの添加物は衝撃で、夫のお弁当頑張ろうと心に決めました。
 





5講座終了されましたら終了証を発行します
{AA661C61-9AE0-4E9F-983B-3DDA15648E46}
皆さまの許可を得て掲載しております
 

残席が日々変わります。最新の残席をご確認ください

新しい講座・イベント情報、ブログをチェックする時間のない方はLINE@のご登録をオススメします! 

登録者数1805名!

ご登録はこちらよりポチッとどうぞ!
友だち追加