【心と体を癒す植物の力レポ/第3回統合医療実践講座】 | なりたい自分を叶える予防医学と統合医療 / 看護師が伝える世界一やさしいパパのためのおうちケア

なりたい自分を叶える予防医学と統合医療 / 看護師が伝える世界一やさしいパパのためのおうちケア

看護実績のべ25万人。なりたい自分を叶えるための予防医学とホリスティックケア。気持ちが楽になる!こどもと実践できる!世界中からのべ1万人名が受講した予防医学。パパも子どもの病気をケアできる世の中を目指した活動もしています

植物療法士・フィトセラピスト・植生工学士
池田 明子先生から




植物の持つ、化学的でパワフルなチカラをたくさん教わりました。


アロマテラピーやハーブといった植物療法は、日常に溶け込んでいる一方で


実は古くから医薬品に使われ、医療者にとっても身近なんですよね。


医療者のみなさんは薬理学💊🌿の授業を思い出したのではないでしょうかひらめき電球



西洋医学と併用した植物療法やハンドケアは
まさに統合医療でしたおねがい



私は森の中での散歩、畑作業のお手伝い、農家さんのお野菜をいただくことで晴れ


すごくエネルギーが上がるのですが、これも植物療法のひとつだったことに、ご講義を通して気づきました虹


植物の力に、命も心も助けられ、生きていることを実感しています。


貴重な臨床研究など、幅広くご教授くださりありがとうございました。


▪️日本ホロス臨床統合医療機構レポ
▪️ソフィアフィトセラピーカレッジ

植物療法の学校



イラストが多くて読みやすいラブ




天然おくすり🌿





次回6月26日(日)

第4回統合医療実践講座は

伝統医療!!楽しみ!!



詳細・お申込みはこちらから

↓↓↓↓↓↓↓

第4回統合医療実践講座