【受付終了!3/4(土)奈良県生駒市長×小児科医×パパたちと座談会】 | なりたい自分を叶える予防医学と統合医療 / 看護師が伝える世界一やさしいパパのためのおうちケア

なりたい自分を叶える予防医学と統合医療 / 看護師が伝える世界一やさしいパパのためのおうちケア

看護実績のべ25万人。なりたい自分を叶えるための予防医学とホリスティックケア。気持ちが楽になる!こどもと実践できる!世界中からのべ1万人名が受講した予防医学。パパも子どもの病気をケアできる世の中を目指した活動もしています

奈良県生駒市のイベント

パパ×小児科医×生駒市長と語ろう!

〜子どもが病気!パパはどうしてる?〜


子どもが急病のとき、ママが子どもを看るケースが多かったですが、リモートワークが進み、パパも対応することが増えました。

子どもの病気について夫婦で学ぶ機会は全国的にほぼなく、コロナ禍の対応はより大変だったと思います。

子どもが病気の時にパパママはどのように対応すればよいでしょう?

どんなことで困ってますか?
職場の理解はありますか?

今回は生駒のパパがリーダー!

4児のパパ!奈良県こむらさき生駒市長

小児科医たけつな先生

看護師まきかなこ


ぜんいん育児中😎


生駒のパパたちと共有することで、安心な小児医療についても考えます。


そして!生駒のパパたちをずっと支えてくださった「パパちから応援隊」代表の赤松邦子先生にも

お越しいただけることになりました😭


パパちから応援隊Instagram

https://instagram.com/papachikara?igshid=YmMyMTA2M2Y=


ヒロミメシ😋オードブル(お写真はイメージです )


おいしいごはんとドリンクで和気あいあいと語りましょう!😆🍺

▪️日時 
3 月4日(土)18:00-21:00 (受付17:50~) 

▪️会場
good neighborsグッドネイバーズ
奈良県生駒市谷田町876-3



▪️会費(当日支払い)
食事代込み3,500円(税込)
絶品ヒロミメシ🍗パパ向けオードブル
ドリンク代別途300円〜

▪️開催概要
🟡奈良県生駒市在住のパパ(ママ) 
これからパパになる方
乳幼児パパ・学童期パパ
お子さんが大きい先輩パパも!
🟣奈良県こむらさき生駒市長
🟢たけつな小児科クリニック院長
🟠看護師まきかなこ
と、子どもの病気について座談会

📣こんなときどうする?小児科医たけつな先生、看護師まきとの相談会も!

▪️定員12名 受付終了しました!

▪️お申込みはこちら!
参加される方のお名前・携帯番号・メールアドレスを以下のいずれかへ、ご連絡ください。
①まきかなこFacebookメッセンジャー
②まきかなこInstagram:

②まきかなこメール📩
maki@makana-h.coml

③グッドネイバーズFacebookページDM
④グッドネイバーズ公式LINE

✳︎定員になりましたら締切ます。
ママ同伴もOKです♪

《グッドネイバーズ告知記事》

https://www.instagram.com/p/CpMc7VipnUS/?igshid=YmMyMTA2M2Y=



《座談会発起人プロフィール》
まきかなこ
看護師歴27年。兵庫医科大学病院血液腫瘍科のがん・移植医療を経て、地域医療、訪問看護など、患者の看護をのべ20万人以上担当する。育児中のパパママ、看護師・保健師・助産師など医療者への予防医学講座、講演会の参加者はのべ1万人以上。看護学校の講義も兼任。
 
他県から生駒市に引っ越し、産後0日から親のサポートなく育児をしている。子供が2歳の時、看護師に復帰したが、急な子供の体調不良で現場を何度もキャンセルする。

「病気の子どもをみる方法」を実践的に学ぶ機会は夫婦共になく、ママだけが仕事を休んで病気の子供をみる社会の在り方に疑問を感じる。「パパも病気の子供をみる」ことが当たり前の社会になり、ママとチームで子供の命を守れるよう、普及活動をしている。コロナオンライン診療ナースも兼任