【世界一やさしいパパのためのおうちケア講座・座談会:全国開催日程】 | なりたい自分を叶える予防医学と統合医療 / 看護師が伝える世界一やさしいパパのためのおうちケア

なりたい自分を叶える予防医学と統合医療 / 看護師が伝える世界一やさしいパパのためのおうちケア

看護実績のべ25万人。なりたい自分を叶えるための予防医学とホリスティックケア。気持ちが楽になる!こどもと実践できる!世界中からのべ1万人名が受講した予防医学。パパも子どもの病気をケアできる世の中を目指した活動もしています

みなさまいかがお過ごしでしょうか😊 

「免疫学を1日でマスターできる講座」の
パパ向け講座や座談会をしています。

↓詳細はさいごに↓



この講座は7年間、ママ向けに開催してパパと情報共有していただいた講座です。(パパの参加もありました)


でも
コロナ禍で事態は一変しました。


☑︎パパがおうちにいて、ママが仕事に行く

☑︎パパが病気の子どもをみる
☑︎コロナのオンライン診療でもパパからの電話がとても多い


「これって大丈夫なんですか?😭」


震える声でパパからたくさん電話がありましたスマホ
時には、すぐ救急搬送をお願いしたケースもありました救急車


ギリギリまでおうちで様子をみるのは危険だけど、なにがギリギリなのかもわからない。

〝子どもの病気は夫婦で看ていくもの〟

そう実感できたパンデミックだったように思います。

実は、子どもの父親とケンカするきっかけは
子どもの急な病気でした笑い泣き

なぜ、わたしばかり仕事を休むの?

なぜ、わたしばかり職場に謝ってるの?
なぜ、ふつーにごはんを食べて寝てるの?


全国的な調査でも、そんなママが多いことを知りました。
子どもの急な病気で職場に居づらくなり失業したママも多いようです。


でもご覧ください!こんなアンケート結果が
パパから大量に笑い泣き
(FacebookとInstagramで応募 )


「申し訳なく思っていた」というパパからの謝罪が多かった😭 



ありがとうございます!
じゃあ、なにからやろう?
なにならできそう?
なにに困ってますか?


いろんなパパからぜひお話しが聞きたいです🥺
 ________________________________________
▪️2月23日(木祝)10:15-11:45 講座
奈良明日香村 こども食堂〜空〜 満席御礼
詳細・お申込みはInstagramより

↓↓↓↓↓↓↓

2月22日(水)21:00まで受付メール




▪️3月4日(土)18:00-21:00 受付終了!
奈良県生駒市グッドネイバーズにてパパ座談会🍺
詳細・お申込みはInstagramより



▪️3月5日(日)13:30-15:00 満席御礼!
兵庫県明石市パピオスあかしにて講座
詳細・お申込みはInstagramより

↓↓↓↓↓↓↓

3月5日(日)当日12:00まで受付メール




▪️3月10日(金)19:00-20:30 延期
木下麗子さんのキッチンひろばChuraにて座談会
(れいこママのおつまみつき🍺)

▪️3月26日(土)zoomオンライン開催





▪️大阪・名古屋は日程調整中
▪️九州地方の方でお手伝いしてくださる方を探してまーす😂インスタやFacebookなどからDMくださいませ🙏


全国のパパママ久しぶりの対面開催です!
受講されたママも、ぜひパパとお越しくださいおねがい
( 再受講価格にはなりませんがパパ向けのかんたんな内容と価格にしてます )