【新年のご挨拶と今から備える防災グッズ3選!!】 | なりたい自分を叶える予防医学と統合医療 / 看護師が伝える世界一やさしいパパのためのおうちケア

なりたい自分を叶える予防医学と統合医療 / 看護師が伝える世界一やさしいパパのためのおうちケア

看護実績のべ25万人。なりたい自分を叶えるための予防医学とホリスティックケア。気持ちが楽になる!こどもと実践できる!世界中からのべ1万人名が受講した予防医学。パパも子どもの病気をケアできる世の中を目指した活動もしています

あけましておめでとうございます鏡餅

2024年もよろしくお願いします。


まとまった時間がなくお節の完成がバラバラ笑い泣き


お重につめるのやめました笑


お野菜の型ぬきを

「お正月らしいの選んでやってみて〜照れって言ったら

クッキー笑い泣き

まぁこれもかわいいかラブ


 今から備える防災グッズ3選!!


さて、新年から大地震アセアセ

能登半島地震にて被災されたみなさま

ご家族のみなさまに心よりお見舞い申し上げます。


みなさまの安全と生活の平穏が少しでもはやくなりますようお祈り申し上げます。



他県のわたしたちも人ごとではありません。



ニュースをみた子どもが怖がったのですが驚き


わたしは阪神淡路大震災を経験しているのであらためて、防災について「毎日意識していること」をおたがい話しました。



子どもは保育園から毎年、防災訓練を受けていてそれなりにわかっていました照れ


とりあえず日々の防災

☑️スマホの携帯バッテリー2個は持ち歩く(5個フル充電)


☑️車のガソリンを満タンにしておいて、急な停電での冷暖房停止に備える


☑️冷蔵庫と冷凍庫に、なにかあっても1週間は過ごせる保存食を買っておく


☑️食器棚をマスキングテープでとめておく



2021年東北大震災のときにかいた記事です

よかったらご覧くださいおねがい



今から備える防災グッズ3選!!

と防災セミナー

医療機関もパンクしてると思うと心がいたみます悲しい


他県のわたしたちは今こそ丈夫な心身を

備えておきましょうグッド!

________________________________

​予防医学動画のご案内

今だけ50%オフ!

動画の詳細お申込みはこちら!