■有意義に年を重ねよう。 | 創造を実行する(make act)社長のブログ

創造を実行する(make act)社長のブログ

25歳の秋 『株式会社makeact』 を立ち上げる。関わる人の満足を創造するために。
日々生きていく中で、感じた事や思いついた事をここに残します。
常に進化を求めて・・・。


行動に寛容で、人格に厳しくなるな
「もうそのくらいでいい、お前のやる気が無いならやらなくていい。」

行動に厳しく、人格に寛容であれ
「行動を今すぐ見直せ、お前ならできるはずだからあきらめるな。」



春ですね。
私は花粉症ではなく、
親知らずに悩まされています。
痛すぎて。。。

4月になりました。
卒業式入社式の話題でもちきりですね。
そんな春が大好きです。

4月2日に、
makeactでも入社式を行いました。
それはもう感動しますよ。
見てほしいくらいです。

makeactは内定が決まってからは、
原則入社迄インターンをしてもらうので、
2015に関してはほぼ丸々1年間してもらいました。

涙・涙・涙・笑と沢山の事があって、
前日まで全員で準備して創り上げてる最中にも、
色々思い出していくだけでも感動しますよね。

たかが1年。
22年の人生の中のたった1年。
1日1日の積み重ねが365回で1年。

死んだ時に後悔をするのは、
「やった事」より「やらなかった事」に対して。

だからこそ1日1日を大切にしてあげたい。
そんな事ばかり思い行動を起こすのです。



以下、入社式の祝辞より抜粋
-----------------------------------------
人生においては1年と短い期間ですが、
沢山の感情を経験しましたね。

これからmakeactに入社するわけですが、
再確認させてもらいます。

あなた達は今、満足していますか?
その満足で関わる人の満足を創造していけますか?

私達は、みんなが笑って暮らせる世を創る為に。
相互理解できる、人や組織や街を創っていきます。

この使命・目標・理念を常に念頭に置いて、
これから一緒にmakeactして行きましょう。


そして最後に、
絶対に忘れてほしくない事があります。

ここまで育ててくれた人、
ここまで関わってきてくれた人、
ここまでmakeactを創って来てくれた人、
この人たちへの感謝を絶対に忘れないでください。
この人たちのおかげで、今あなた達はこうしてここにいるのです。

この人たちへのお返しと、社会に貢献できるような、
立派な人間になってください。
その為にもまずは目の前の人の期待に応えてください。
-----------------------------------------



-みんなが笑って暮らせる世を創る-
 株式会社 make act 佐藤 幸憲
 創業理由