■人の命の集合体。 | 創造を実行する(make act)社長のブログ

創造を実行する(make act)社長のブログ

25歳の秋 『株式会社makeact』 を立ち上げる。関わる人の満足を創造するために。
日々生きていく中で、感じた事や思いついた事をここに残します。
常に進化を求めて・・・。


昨日はベストベンチャー100の、
イシンベンチャーカンファレンスに行ってきました。

前半の基調講演に100名超。
後半の交流会に200名超。
沢山いらっしゃいました。

大勢の人がいる所は苦手なのですが、
昨日は行って良かったなと思いました。

伊田さん千葉さん、
いつもありがとうございます。

上場企業創業社長のお話。
GMOグループ熊谷社長のお話。
SBIホールディングス北尾様のお話。
壱番屋の宗次様お話。


どれも身にしみる言葉ばかりでした。
その中から抜粋して下記します。

-----

・期限の決め方
 ○月○日○時○分まで必ず決める


・人数が少ない時の方が大変だ
 人数が少ないと人に頼る
 1000人だと仕組になる


・運=感謝 


・ビジネス=戦争 商売ではない


・新規ビジネスの基準は1番になれるかだけ


【知らざるを知らずと為す是知るなり】


■健康持続の5カ条
 1 睡眠 7.5時間
 2 栄養 食べるものを決める
 3 運動 週2の運動は最優先
 4 管理 記録をつける
 5 ポジティブ 嫌な事ほど優先してやる


■永続する組織の5カ条
 1 定期的に集う
 2 同じ物を読み歌う
 3 同じポーズをする
 4 同じ物を身につける
 5 神話がある

”人の命の集合体が組織” 

-----

普通の事をしていたら普通で終わる。
平均値の仕事をしていたら平均値で終わる。
満足や感動や感謝を生むにはそれ以上が必要だってこと。


















みんなが笑って暮らせる世を創る
株式会社 make act 佐藤 幸憲